夫の誕生日とミルク(犬)のムフフ(^m^)
20100914メロンケーキ

今日は、夫の誕生日です。
でも、今日フルで仕事が入っているので、ケーキだけは昨日作りました。



シカ~シ、夏場のナッペは大っきらいだ!!


スポンジはね、きちんと高さもでて、きめ細かくできたの。(最近、調子がいい!)
でも、見えないって!!↓(笑)袋とってから、撮れ~~(^^;)

20100915スポンジ

な、なのに、ナッペで、どーしても気に入らない箇所があり、そこをそっとなでたのが大きな間違い。


ナッペは短時間で!もう一回なぞりたいと思ってもしないこと!


ってわかっていたことなのに、やっちゃった。。。。

もう、それからはボロボロ(ーー;)
久しぶりに泣きたくなったわ。

トップの絞りを見ても、やる気のなさがわかる。メロンまで奮発したのにさ・・・


でもいいの。みんなそんなことは気にしていないから!(笑)


誰が一番大きいのを取るか!

ソコ狙いで、大声でハッピーバースデーを歌う!


もう、私はどうでもいいの。食べたけど・・ええ・・・かなり大き目のを(-m-)




それはね、おいといてね。


実は、↑の主役のケーキより、知恵を絞り、がんばって作ったケーキがあるの。

われながら、かわいいわ

って思えたんだけどね。



それはこれです!↓


20100914ミルクのケーキ

?????え?って(^^;)


みんなが食べてると食べたそうにするだろうと、ミルクのケーキを作ってみました!(--*)

土台↓はね、ささみ、にんじん、インゲン、サツマイモ、パン粉、卵黄、豆乳をFPにかけて、プリンカップにいれ、オーブンで焼いたもの。イメージは、ミートローフ??(^^;)

20100915ミルクのケーキ土台

デコは、レンジでチンしたジャガイモと豆腐をFPでゆるいペースト状にしたものを、ペタペタぬったり、絞ったり。
最後にメロンを乗せて完成☆

これ、全く味をつけてないのだけど、ケチャップつけると普通に食べれます。
ケチャップつけるとね、イチゴが乗ってるみたいでかわいいの!!

なので、もう一つ保険で作っておいたものを息子のおかずに(爆)

ひどいですか??(^^;)

でもね、息子、「おいしい~☆」っていってましたよ。


これは断面。
ささみ使用なので、白っぽい断面です。

20100914ミルクのケーキ断面

このケーキ1/4ほどと、ドックフードで夕飯でした。

20100915ミルクのけーき3


もうね、待てなくてかぶりつきそう!!

20100914ミルクのケーキ2

このあと、ちゃーーんと叱っておきました!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

家族が増えました!!

20100312ミルク1 

とは言っても、私、産んでませんが(爆)

犬を飼うことにしました!


名前は”牛乳”と書いて、”ミルク”と読みます!

ウソですm(__)m

フツーに”ミルク”です(笑)

チワワとダックスのハーフ犬で、2009年11月26日生まれです。




 

 20100312ミルク3 娘が親代わりです(*^^*)
ずっと飼いたがっていたんです。

 うちには4年前までスピッツがいました。
18年飼っていたんですけど、最後の3年間は寝たきりの介護生活でした。
痴呆のせいで、昼夜問わずの無駄吠えがあり、24時間つきっきりの犬中心の生活に私や義母は疲れてしまっていました。

スピッツがどんな風に感じて最後を迎えたのかもわかりません。

もっともっと愛情いっぱいに接してほしかったのかもしれないけど、私には看取るだけで精一杯でした。

そんな自分に後悔も山のようにあって、他にもいろんな思いがたくさんあって、我が家で犬を飼うことはもうないだろうと思っていたんです。

 20100312ミルク6
20100312ミルク4

でも、娘の口からは何かというと犬の話題。
実家でも柴犬を飼ってて、いつも見ていたんでしょうね。  

私、いいわよってずっと言えなかったんです。

でも、時間が少しずつその気持ちに折り合いをつけてくれたような気がして、OKを出しました。

娘がトイレ、ご飯の世話をするそうです。
(本当か!?)
私は、ただ、かわいがるだけ!(^^*)

 

20100312ミルク5


義父と義母にもちゃんと話して了解をもらって、この子を迎え入れることになりました。

だっこしてるのは義母です。

とっても嬉しそうに楽しそうにしているのをみて、良かったって心底思いました。
  
 20100312ミルク2
 

ペットの力ってすごいと思います。

笑顔がすっごく増えたし、みんな丸い!

そんでもって息子も早く帰ってくるし(^^;)、朝も早く起きるようになった!!スゴ!!



この子を選んだいきさつは・・・長くなるので、興味のある方どうぞ!!

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

