初ブッセ(*^_^*)
DSC03838as.jpg

今朝、家事も終わり、何気に見ていたサイトにのっていたブッセ☆
あまりにも美しすぎる。。。美味しそう。あの柔らかいであろうブッセをぜひ口にしたい。。。(*⌒ヮ⌒*)ゞ想像力たくましいのでこういう時、まずいのです。(ー_ー;)  フウ...
ということで、ブッセのレシピ掲載サイトを見つけ作ってみました。
違うの。違うの。今朝見たブッセは、もっと色白だったし、決して先端焦げたりしていなかった。ちょっと焼きすぎかしら?
生地もちょっとパサ?パサパサ?(^^;)ゞでもいいのです。最初から上手くいったら、おもしろくないじゃないですか!家族にはトーブン、ブッセ食べていただきましょう。
中のクリームは、生クリームとブルーベリージャムを混ぜたのモノ。先日、お友達とパンを焼いたときにいただいた、上物のブルーベリージャムがあったので、混ぜてみました。>ひろみちゃん、ありがとう(*^^*)
う~ん!初夏のお味(○ ̄m ̄)
山型食パン焼きました。
DSC03833as.jpg

いつもの山型食パンをやきました。
今回は、砂糖を黒糖にしました。パン屋さんで売っているような黒糖色にはならないもんですね。でも、ほんのり色づいてそれはそれできれい。サンドイッチなんかにしたらいいかも。
このパン、同じレシピでもうずーーーーっと焼き続けてます。
小麦は国産小麦を生協で買っています。外国産の小麦のようにグルテンはでませんが、それはそれで味わいもあり私的にはOK!
でも悩みは、子ども達があまり食べてくれないこと。飽きてるみたい(ノ_・、)たまにはバリエーションを変えてつくらないとね。
大人は毎日トーストでもいいのだけど、子どもはダメみたいです。じゃ、次は菓子パンにでもするか!
チョコロールケーキ
DSC03824as.jpg

これは、子ども会の廃品回収で軽トラを貸してくださった親戚の叔父さんにお礼として差し上げたロールケーキです。真ん中にバナナはいってます。うちの子たちは大好きな一品。子どもウケするんですよね♪

最初は遠慮されていたんだけど、手作りなんだよって言ったら気持ちよく受け取ってもらました。断れないよね~(^^;)
私は今年子ども会の役員をしています。また、廃品回収の時には軽トラかしてね。>おじさん

今回は、自家用車と軽トラだけで廃品回収をしました。きつかったけど、楽しかった。子ども達がかなりへばっていたけど、なんでそんな思いまでして廃品回収をするのか、その意味をちょっとでも考えてくれたらなと思いました。私は今年一年の付き合いだけど、楽しくやろうね>子ども達よ。
マイブームのスティックチーズケーキ
DSC03797as.jpg

マイブームなんです。子どもが大好きで「作って!」(`ε´)とうるさいので作ってますよぉ!でも本当に美味しい!
この模様にも凝っていて、なんか上手そうにみえるのかなって☆
このレシピは、ネットで知ったレシピなんですけど、そのサイト他にもメチャおいしそうなスウィーツのレシピがてんこ盛りなの。
でも、おしえな~い。(^^;)
あ、そうそう、上の写真は、カット前です。これから、長細くカットします。そこが問題なの!きれいにきれるといいわ。

このほかに、今日は、食パンを2本焼きました。国産強力粉は本当にふくらみが悪くて扱いにくいんだけど、でも、いいお味!
やめられません。

ところで、今、ある団体の総会資料を作っています。
私はただ入力→レイアウト調整をしているだけなの。でもね、原稿があまりにひどい。何度問い合わせをしてもちゃんとした答えがでてこない。これ、3年目(3回目)なんですよ。毎回こうなの。正直、疲れます。
日記付け初めて3回目で早くも愚痴モード突入ってよくないですよね。辞めておこう。

明日は、デニッシュ生地のパンを焼こう!p(^-^)q ファイト !!
遠足のお弁当☆
DSC03811as.jpg

今日は、万博に遠足です。
お天気がいいから、日焼けするわ!と思っていたのに、日焼け止め塗るの忘れちゃった。案の定、二人とも真っ赤っ赤(^^;)
そして、お昼寝突入→爆睡…..(o_ _)o パタッ
下の子は、マンモスを見る事ができてよかったね☆

え?二人の子どもにお弁当3つ?一つは、夫のお弁当です。
ついでに作ってだって!お子ちゃま弁当です。きっと、蓋を開けずにずらして食べるんだろうなぁ~
お得意の残り物で。。。
さっきパンを焼きました。見てね!
夕飯のハンバーグの残りでハンバーグパンです!
今は、夜の10時。誘惑に勝てない。いただきます。
一応、私はダイエッターなのです。トホホ。。。
DSC03808as.jpg

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

