スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震
このたびの東北関東大震災で、被災された方々へお見舞いを申し上げます。
そして、なくなられた方々へ、ご冥福をお祈りいたします。

地震が起きてからの数日、自分が被災したわけでもないのですが、テレビニュースをみているだけで、胸の奥を誰かにつかまれてしまったようになってしまって、息も浅くしかできず、唐突に涙ぐんでしまったりしていました。

もっともっとひどい状況に置かれている方々がたくさん折られるというのに・・・
こんな自分が腹立たしくて。

それでも、連日、かぶりつくように見ていたTVの様々な映像から、こんなことではいけないって思い、まずお休みしていたブログを更新することにしました。
(私は被災したわけではないのに、立ち上がり遅すぎです・・・)

その間にも、物資を送ることができないとなると、やはり募金であろうと思い、買い物に行くたびに、「被災地に送るトイレットペーパーを買ったつもり募金」、「送る缶詰をかったつもり募金」などと娘と話しながら、募金をしてきました。
これから先も「つもり募金」は、長く継続していきたいと思っています。
そして、募金以外で、何かできることがあるのか、すぐ動くことができるよう、常にアンテナ張っていようと思っています。

今日もお一人救助されたというニュースがありました。
人の生命力はすごい!
生命の限界といわれる72時間を100時間以上もすぎての救助。

まだまだ救助される命があると信じて祈りたいと思います。

                                          Kojiko





スポンサーサイト
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。