テリテリチキンの白ゴマカンパサンド♪
20120512ゴマカンパでチキンサンド

前記事を書いた直後に仕込んだカンパだったと思うのですが、久しぶりに焼いてみました。
ライ麦粉をたくさんいれて、ついでに白ゴマ(本当は黒ゴマがよかったのだけど白ごましかなかったのよん)も
たっくさんいれてコネってみました。
少量のイーストで時間がおいしくしてくれた感じのカンパです。

20120512ゴマカンパ


これはね、娘が部活のお弁当でもっていったんです。
チキン照り焼きと野菜のカンパと、ベーコンと野菜のカンパサンドの2種
最初は3個もってけ!と言ったのだけど、割とビッグサイズだったので、2個もってくわ!と娘。
でも、1個はお友達に回し食べされてしまったらしくてね、やっぱり3個もっていくべきだったと
おなかすかして帰ってきました。
この次からは3個でね!(^^;)

今日は、会社が創立記念とかでお休みだったんですけど、頭痛で一日つぶしてしまいました。
やりたいはたくさんあったのに~~
病欠したこともないのに、こんな日に頭痛だなんて!
貧乏性の私だわ(^^;)

でもその頭痛はストレス頭痛だったような気がして。
実は昨日、仕事でミスしちゃって(><)
上司は気にするなっていってくれたんだけど、そういわれるほど申し訳ない気持ちでいっぱいに
なってしまったの。

でも、起こってしまったことはくよくよ考えても仕方ないから同じミスをしないよう最大限の努力を
しなきゃね。

明日、明後日お休みは続くし、気持ちを切り替えてまたがんばろうと思う!

最後に、これはまた前に作ったケーキ。
父の誕生日ケーキです。

20120505父の誕生日ケーキ

クリスマス以来のスポンジ作りだったんだけど、ボソボソしちゃった。
生地の温度が高かったみたい。

お父さんごめんね~って思いながらもクリームでごまかしてもっていったら、そんなケーキでも”おいしい”って
父も母も食べてくれた。

娘思いのいい両親だわ!
ありがと!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりでございまっす!
20120322パストラミビーフとチキンのベーグルサンド_1


生きてます!(^^;)

ご無沙汰しています。kojikoです(*^^*)
アップしてなくても様子見に来てくださった方々、ありがとうございます。

パンばっかり焼いてた私が、ト~ンと焼かなくなってしまいました。
酵母起こそうにもどうやら、家に酵母菌がもう住んでいないんじゃないかって思うほど
おきない!

以前は何をどうやっても酵母化してしまって、あ~あと思ったものですが、うっ・・懐かしいです。
もう一回住んでくれないかな?

パンを焼かなくなっても、とっても食べたくなる時には手っ取り早くベーグル!

20120322パストラミビーフとチキンのベーグルサンド_シードベーグル

というのもね、KALDIにいったら、トルコチーズとやらを素敵なお姉さまがすすめてくれてね。
癖がなくて、塩味効いてておいしいよ!ってすすめてくれたの。

それがこれ↓

20120322パストラミビーフとチキンのベーグルサンド_トルコチーズ

でね、トップ画像に、トロリ~ン♪ってサンドされてるのがそのトルコチーズ。
塩抜きが少々足りなくて、ちょっと塩気が強かったけど、でもおいしかったわ!!
パストラミビーフ、トルコチーズ、トマト、レタスのサンドです。
あ~おいしかった。でも食べにくかった(^^;)

あ、そうそう、息子、いろいろありましたけど、大学生になりました。
最近の口癖は、”~してねぇ~よ” 遅れてきた反抗期かしらん??

娘は、相変わらず吹奏楽命!!今年は東京行けるかな?行ってほしいな!!私追っかけです。(^^;)

ミルクも夫も(←ひとくくり(笑))元気で~す。

またパン焼いたら、珍しいもの、素敵なもの撮ったらブログアップしますね。

ではでは

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

