スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できた!ブルーベリーベーグル☆
20051021214946.jpg


やっとできたぁ~って感じのベーグルです。
でも、でも唯一の失敗は、仕上げ発酵のときに、上にかぶせてあったビニールがひっついてしまって、表面がペラ~ッとしちゃっているところ。
ま、このくらいは、最後の課題にとっといて!

全部で、10個焼きました。
20051021215835.jpg


5個は明日、実家にもっていきます。
私は、このブルーベリーベーグルにバターとブルーベリージャムを挟んで食べるのが大好き
明日の朝食が楽しみだ!

ベーグルの作業工程は、その人によってまちまちで、いろんなやり方をしてみたけど、私は、コネ終わり、すぐに成形。30分乾ホイロ。ゆで表裏各1分。焼き18分。これですかね!

それから、今日は渋皮煮の仕上げをしました。栗をゲットしたんです。
ちょっとお高かったですけど、渋皮煮を買うことを思えば、ずーっと安いんです。
20051021220119.jpg

今回もおいしくできました。明日、この渋皮煮を使って、モンブランをつくります。できるかなぁ~(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうです!
kojikoさん、おはようございます♪
ふっくらでとっても美味しそうなベーグルに目が釘付けに
なってしまいました!お店で売ってそう!!もちもちなんだろうな~
私も一度ミニベーグルを作ったことがあるんですが、こんなに
上手には出来ませんでしたよー。すごいなぁ☆
おはようございます。
りーさん♪

おはようございます。
いや~(^^;)苦節半年なんですけどね~
やっと見た感じがとっても好みのベーグルにたどり着けました。
先回までは、どうしても表面のシワシワ感がとれなくて、どうして~?って悩んでいたんですけど、過発酵だったんです。
今まで作っていたパンとは違っていて見極めがベーグルにしては遅れてしまっていたんです。
今朝、娘と食べました。とってもモッチモチでしたよ!

実は、今、アップルシナモンロール、山食、お惣菜パン、モンブランを作成中。
実家に午後からいくので手土産のつもりなんですけど、これだけつくれるかどうか?それにオーブンの時間配分を考えないと、大変そう<(^^;)
がんばります!
リーさんのサイトへは度々お邪魔しています。本当にいつも素敵なお料理で、だんな様は幸せ者ですね(*^^*)
よかったら、またいらしてくださいm(__)m


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国産蜂蜜と無農薬ブルーベリーのみを贅沢に使った 非加熱の美味しいジャムです。 通常のジャムでは砂糖と果実の実を煮込んでつくりますが このジャムは独自製法で非加熱で作ることに成功いたしました。 使用している原料は国産蜂蜜と無農薬ブルーベリーのみを 限定
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。