うっかり~(--;)
昨夜10時、朝食べるパンがないことに気がついた。
アリャリャ~やっちゃったよ。でも、この時間からじゃ作る気にもならず、買いに行くことにした。
ここんところ寒くて出たくなかったけど、買いに行かなきゃ、朝からご飯に味噌汁、卵焼きコースだし。
威張っていえることじゃないけど、そういう手の朝食を作ったためしがない。っていうか、作ろうと思ったけど、同居の義父母がずっとパン食だったのだ。それも、パンとコーヒーだけ。実にシンプル。だからこそ、そのパンくらい手作りと思って作る続けている。
寒いのをこらえて、近くの○○ミリー○ートに行き、食パンをとり、そろそろ小腹も空いているし、とじゃがりこコンソメを手にし、レジに行って、かばんの中の財布を探す。。。。が、。。。な。。。い!
ない!ない!財布がない!まだ、会計が始まっていなくてよかった!

「す、すみません。これやめます!」と言い残し、商品を足早に元の位置に戻して、早々に立ち去った。
前にこれをやったのは、数年前。家を出るときの確認を怠らないようにしていたのに。。。はずかしい(*--*)

家に戻り、財布を持ち、反対方向の○ークル○に向かい、パンとじゃがりこコンソメを買った。
妙にテンションが高くなってしまって中々寝付けなかったので、じゃがりこは私の深夜のおやつに。。あ~また太ってしまう。でも、一度あけた封は閉じれない。。。
お財布だけは気をつけよう。シャレにならないわよ。んとにもう!
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

