スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美濃屋の栗きんとん 
20051101100810.jpg


先日、開田高原までお風呂に入りに行った(^^;)父母からのお土産です。美濃屋さんの栗きんとん☆
旬ですね~。手作りの栗きんとんもそれはそれでとってもおいしいけど、やはりプロのは格別。一人で食べながら休憩中。

何を休憩中かというと、今、バナナブレッドをオーブンにいれたところなのです。うまくできたら、お目見えを。。
友達のMちゃんがバナナが熟してきたら(腐りそうだから?)とくれました。今、バナナブレッドに2本使ってまだ3本残ってる。いつものように山食に練りこんでしまおうか。。。など考え中。でも、今日が限界。
何かに変えなきゃ(^^;)

実は昨日の朝、おきたら頭痛。かなりヤバイ頭痛。こんなことは年に1,2回くらいしかないと思う。起き上がってみたものの吐き気も伴っている。妊娠の可能性はない!(笑)
夫、子どもたちをベッドで見送り、それでも大事な用事があったので頭痛薬を飲み、ぎりぎりまで横になってみる。するとアーラ不思議。笑顔が作れるほどに!普段から頭痛薬はよほど痛くない限り飲まないので、そのおかげでよく効いたのかもしれない。よかったよかった。
再度頭痛が襲うこともなく快適な一日。
夕方長男が帰宅して、開口一番に「大丈夫?頭いたいの治った?」ときいてくれた。いつもおちゃらけくんだけど、結構真顔で!
私は、「あ~ら、心配してくれるわけ?」と意地悪に言い返しちゃったんだけど、息子は「1日ずっと、心配だった」と真剣にいった。

不意打ちくらったみたいにドキッとしちゃって、不覚にも涙がいっぱいあふれてきて隠すのに苦労しちゃった。
こういう一言に胸がジーンとしちゃって!思いやりの気持ちってありがたい。私は胸がジーンとするような言葉を子どもたちに最近かけていないかも。口をあければ小言ばっかり。>反省
あまりうるさくいっているとこういう息子の気持ちも無くしてしまうかもしれない。それはしてはいけないこと。心を見つめなおすいい機会かもしれない。

それに引き換え娘(--;)
帰宅してからの第一声は「なんかおやつある?」(--;)
ま、いっか!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。