スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉まん!
20051102150611.jpg


朝晩が冷える季節になってきましたね~
ちなみにうちは夕べからヒーターはいりました。
今から暖房してどうやって冬越すの?って娘に聞かれましたよ(^^;)

さて冬といえば私の場合、肉まんです(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
いえいえ、息子からのリクエストなんです。
肉まんとスティックチーズケーキを作れ作れとうるさいうるさい。
「じゃ、勉強しなさいよ!」と、やるわきゃない!と思っていったら、徳川15代将軍を全て暗記してきた(--;)(何かと引き換えならやるんですね~?)今度からこの手でいくか!

この冬?(まだ秋だよね!)初めての肉まんなんです。
湯気写ってないけど、蒸したてです。
どうしても中の具の味付けが薄めになっちゃうのよね~
ま、第一弾ということでおおめに~(^^;)

本当は、やることがあったの。(TT)肉まん作っている場合じゃないのにぃ~
使い捨てコンタクト最後の一個だから買いに行かないといけないし、カーペットをコインランドリーで洗ってこないといけないし。。。
明日こそ!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいです!
kojikoさん、こんにちは♪
ふわふわで美味しそう~!私も少し前に作ったんですが
不器用丸出しの形の悪いのしか作れなかったんですよ~
kojikoさん、とってもお上手ですごいです!
そんなことないんですよぉ!
りーさん♪
この肉まんは、全部で24個作ったんですけど、これは唯一まあなんとか形になった一個なんですよ。私的にはこれも不満なんです。ヒダをたくさん寄せたかったんですけど、うまくいかない(^^;)泣きたくなりました。
この画像のほかは、爆発したり、四角かったり?そんなのばっかりでした。
りーさんが、不器用だなんて、とんでもありませんわ!
いっつもすてきな夕食でセンスも光ってますよ。不器用なはずがありません>断言!
そういえば、「ふわふわ」という言葉で思い出したのですが、この肉まんはベーキングパウダーを使っているのですが、蒸し専用のベーキングパウダーというのがあるのを少し前に知って、それを使ったら、できあがりがふわふわになりました。
リーさんは、ご存知でした?

この冬は、肉まんの形をキレイに作れるようになりたいで~す!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。