スポンサーサイト
お弁当もって森林公園へ
夕べのうちから、今日はどこかへ遠出しようということになっていたのだが、朝起きたら小雨が降っていたので一気に行く気をなくし、だらだらとお弁当を作り、結局、近場の尾張旭市にある愛知森林公園へいってノンビリすごすことにした。
20051103232716.jpg

↑これは、森林公園内のセンター公園というところ。広場を小川が横切っているだけのだだっ広い芝生広場という感じ。でも、本当にみているだけでノンビリできそう。
夫と子どもたちはどんぐり拾ったり、ハンドベースボールをしたり、バドミントンをしたり、小川で流れを石や木でせき止めたりと、とてもたのしそうでした。私は見学です(^^;)あ、どんぐりだけは一緒に拾いました。
20051103235017.jpg


本当にとってもゆっくりな時間。
最近、子どもたちとゆっくり向き合うこともしていなかったのでとても貴重な時間をすごすことができたかも!

20051103233459.jpg

お昼は、作っていったお弁当を食べました。
急に思いついたように作ったお弁当だったので、野菜ものがほとんどありません。夫や子どもたちには喜ばれましたけどね。

デザートは、昨日つくって画像も載せたバナナスポンジケーキ
20051103233741.jpg

外で食べるとまたそれもおいしいらしく、子どもたちは喜んでました。
お弁当もケーキも完食v(^^)v

悲しいことに上がっていた雨が、1時過ぎから降ってきてしまったので引き上げることになったのだけど、「みんなまた来ようね!」と意見が一致。

青少年公園が万博で使えなくなってしまって残念に思っていたけど、素敵なところがあったじゃない!って感じ。ちょっと遠いけどね~

その後は、実家へ寄って、鍋食べて帰ってきました。
味噌味の鍋で、実家ではよく作ります。
寒い時期には鍋に限ります。本当に体があったまって、熱いくらい。

今日は、ノンビリ、ゆったり、おいしい一日でした。
たまにはこんな一日がいいよね!

さ、明日からはまた忙しい日々だわ。がんばらなくっちゃ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、お久しぶりです~
おいしそうなお弁当♪
家族でのんびりまったり過ごすのもいいですね!!
おひさしぶりですm(__)m
友さん♪
お元気でしたか?
お弁当は、恥ずかしいです。本当に冷凍庫のあり合わせ(^^;)
実は、お弁当よりもその下に敷いている、風呂敷を写したかったんです。9月に高山へ行ったときに買ったものなんですけど、色目も柄もとっても気に入っています。
お弁当のサイズにぴったりだったので、包んでいって、さりげなく撮ってきました。

この日は、暑くも寒くもなく、本当にまったりとしたいい一日でしたよ。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

