スポンサーサイト
抱きぐるみのうさぎちゃん! & 思ったこと(--;)
あの~、最初に言っておきます。
私は、年に3回しかお裁縫をしないと公言しているほど、お裁縫は苦手です。そういう人の作品だと思ってみてやってください。
本当なら載せれないけど、せっかくだからえいっ!って気分でのせてしまいます。

20051107115036.jpg


ちなみに、生地は私が来ていた夏服です。
そうで~す。衣替えで捨てようと思っていた服を使っています。だから、柄のボディーに柄の服。
でも、さわり心地のよさそうな服がこの2枚しかなくて、しょうがなくこの服で作りました。

娘が最近喘息が出て、寝付くときに大変そうなので、一緒につらさを乗り越えてもらおうという気持ちを託して、うさぎちゃんを作りました。
娘はぬいぐるみが大好き。たくさんのぬいぐるみに囲まれて寝ている。
じゃあ、それ以上いるのか?って?
母の気持ちです。中々添い寝もしてあげられないのでね~申し訳ない気持ちも手伝って、作ってみました。
少しでも気持ちよく眠りに入れるといいなぁ~

それから、昨日ちょっと思ったことを。。。
うちは車はエルグランドに乗っているのですが、12月が車検。乗りつぶすつもりでいたのだけど、まだ下取りの値がつくことがわかり、急に買い替えを思いついたのです。買うならもう一度エルグランドか、アル○○ードと夫と意見が同じだったので、昨夜、まずはアル○○ードを扱っているディーラーに行き、アル○○ードをみてみることにしました。

でもね~その日はどうも締め日に当たっていたらしく、知らなかったのだけど催事中でもあったみたい。ゆっくりどんな車か見たかったし、下取りも知りたかったし、ほかにも知りたいこともあって聞くと、営業さんは数を上げたいから売りたい。といってはばからない。売りたいオーラ全開!

私はいつも思うのです。確かに締め日ともなれば営業さんも必死なのだと思う。でも、そんなことは買う側の私たちには全く関係のないこと。数を上げるために貢献してあげようと思うほど、人間関係ができているわけでもない。ついさっきあった間柄。

どれほど自分の薦める車が素敵なのか?いい車なのか?どんなところがすばらしいのか?うちの家族にはどうなのか?というところが私にとってまずは重要だったりするんです。
でも、すぐにお金の勘定になってしまって。
ローンは組まれますか?組むなら、審査があるので、ここに記入を!とか言われ、挙句の果てには「今日、決めていただけたらここまでさげます」と一方的に話す。その営業さんも妻も子もあるだろう。成績をあげることで必死なのだと思う。それもわかる。で、でもね、いつ、今日決めるといったの?私たちは車検通すことを迷い始め、もし買うならどんな車がいいだろう?位の気持ちでディーラーを訪れているというのに。。。。

まずは、この車がどんな車で、今乗っている車と比べたらどんなところが違ってくるのか。。。そんなところから順々に入ってほしかった。
訪ねた時間が遅かったのもあるけど、それでもはじめてみた車、それも400万以上する車をたった1時間くらいで「よし!買う!」なんて結論には到底達しない。
なのに、強引にも、値引きで、ここまで下げるから今日中に決めて!だなんて。。確かに魅力的な値引き額ではあった。私たちが買う!と誤解されてしまうような言い方をしたかもしれない。
でも、私たちはやめることにした。
せっかくいい車と思い始めていたアル○○ードまでもが印象悪くなっている。

やっぱりエルグランドかなぁ?近々日産ディーラーに行く予定。
それでも、気に入らなかったら、車検通します。乗りつぶします。
だって、エルグランド好きだもん。たくさん思い出詰まっているし、家族みたいなもの。本当は手放したくない。
車検のことがあるから、買い替えも考えるけど、もし買い換えたら、納車の日、号泣かもしれない。それほど大好きな車なんです。(たしか前のプラドも泣いたっけ!)

営業さん、あまり数がほしいとか、締めだから決めてほしいというとお客さん引くんじゃないですか?少なくとも私は嫌です。

急がば回れという言葉もあるじゃないですか!
どんなにその車が魅力的なのかを熱く語ってください!
少なくとも私はお金より(ま、重要だけど)そちらの方に惹かれます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

