スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のおべんと! 
今日は、子どもたちの通う小学校の学習参観日でした。
運動会の後、すぐ学習参観で、練習にも時間がなくて大変だったと思うのだけど、楽しい劇や上手な合唱を見せてくれました。

唯一つ、最近の学習参観はウケ狙い?と思うところもありますが、面白いのでそれもヨシとしましょう。

学習参観の日ですもの、朝から機嫌よく送り出そうと思っていたのだけど、ちょっとしたことで喧嘩しちゃって。。。
それでもちゃんとやっていたのでホッとしてます。
お弁当が効いたかな?
で、お弁当です。

20051119143624.jpg


これは小学校1年生の娘のお弁当です。
おにぎり3つなんです。(--;)

別にスモールサイズのおにぎりではありません。普通サイズです。
「多かったら、お友達に上げてもいいし、残してもいいからね」
といっておいたのに、全部一人で食べたらしい。。。ウッ!

おにぎりは、子どもたち絶賛のとんでもないおにぎり!
シーチキンのマヨネーズ和えを、のり茶漬け入りご飯で握ったもの。
うち、のり茶漬けの贈り物が多くて、でも食べなくてあまってるんです。
少し前に、おにぎりを作ろうと思って、おにぎりに混ぜるものを探しても見つからず、苦肉の策でのり茶漬けの元をいれ、中味もなかったのでシーチキンにマヨネーズを混ぜてみたら、あらまぁ~!大絶賛。
のり茶漬けの中のあられも良いアクセントになっているよう。
それ以来、子どもたちはこのおにぎりをオーダーします。
私も何とかかんとか言ってますが、結構すきです(*^^*)

それから、おかずの中のひじきですが、これは母親の意地悪ではなく(^^;)子どもたちも大好物なのです。
ひじきもお豆もやわらかくておいしい!少々味付けが悪くても素材がカバーしてくれるので、毎回多めに作っては、アルミに少量ずつとり、フリージングしてます。そのままお弁当箱へいれればいいだけなので、カーンタンですよ♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。