スポンサーサイト
こんなにパン焼くつもりじゃなかったのだけど!
昨日ですが、久しぶりに大量にパンやいちゃいました。
本当は、1種類焼くつもりだったけど、どうせならエイッ!と粉1kg投入。あとはどうにでもなっておくれ!ということで。
こねたのはいいけど、何パンにする?とか自分に聞きながら、冷凍庫を探ると、アッ!あったあった(○ ̄m ̄)
先日の夕飯で弁当用に取り置きしておいたミニハンバーグが5つ。
それに、考えてみれば、お昼ご飯のあまりの焼きそばがあるじゃん。ということで、ハンバーグパンと、焼きそばパンを作ることに。

20051119150427.jpg

俗にいう焼きそばパンというのは、ロールパンの真ん中をパカーンと切ってそこに焼きそばを挟み込むんだろうけど、私が作るのは、まるめこんじゃうタイプ。表面に塗ってあるのは、おたふく焼きそば用ソースです。これ大好き!それに、踊る青海苔。この光景最高です♪
このソースを塗り塗りしているときが最高にそそられます♪

20051119150618.jpg

↑これは断面。なぜか、野菜やお肉が入っていないパンをえらんでしまったらしい。。めんばっかし。。。(--;)


20051119151020.jpg

これはハンバーグパン。どこがハンバーグか!ヽ(`□´)ノって言うと真ん中あたりにチラッと見えてる茶色いものがミニハンバーグです。
ケチャップがいい味だしてますわ。これは、生地を細長ーくへびのように伸ばして、ハンバーグの回りにテキトーにクルクル巻いただけです。
でも、不ぞろいのこの感じ好き!(*^^*)


で、明日の朝用に山食を!

20051119151421.jpg


もう、クタクタです…..(o_ _)o パタッ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。はじめまして。
こんなに、パン作ったらくたくたでしょう・・・・。
お疲れ様でした~。
どれもこれもとてもおいしそうですわ。
すっごーい!
kojikoさん、こんばんわ♪
すごく美味しそう!どうしたらこんなおいしそうなパンが
作れるんですか!?私なんて失敗ばっかで…(泣)
やばい!お腹すいてきちゃいましたよ~
はじめまして!
うたの森さん♪

こんばんは。素敵なお名前ですね(*^^*)

本当につかれました。
ほんの気まぐれで粉を1kgいれるもんじゃない!(笑)とつくづく感じました。
でも、やめられないんですよね~楽しくって!作っている間は童心に戻っているのではないか。。。と。。。一応、心だけということで!(^^;)
さきほど、うたの森さんのBlogにもお邪魔してきました。
全然、質素じゃないですよぉ。
お子様と一緒にご飯を楽しく作られているのを読んで、反省しました。
私、子どもと一緒にご飯を作るとハラハラしちゃって、つい?怒っちゃうんですぅ。
でもまた一緒にご飯つくってみようかしら?と思えました。
また、ゆっくり伺いますね。
ありがとうございました。またいらしてくださいm(__)m
りーさん♪

こんばんは。
ずいぶん寒くなってきましたね。夕方近所のお友達と外で長時間話していたら、今頃鼻がグシュグシュしてます。(^^;)

この時間の甘いものやパンはお腹にこたえますよね(^^;)
私もリーさんのかぼちゃ餡の入ったパンでやられました。
今、戦っている最中です(笑)

ところで、リーさんのブログにある「美味しいランチのお店」は知っていますよ(*^^*)ウフフ!安くて美味しくてボリュームがあっていいですよね。以前、カキフライがメインのランチを食べました。また行きたくなってしまいました。

あ~やっぱりこの時間に美味しい話はきつい!(^^;)

リーさん、風邪には気をつけてくださいね!
ではでは。。。
今度はこんばんは。
コメント、ありがとうございました!
返事も書いたんですが、リンクしてもいいですか?という嬉しい言葉に思わず来てしまいました~。
ありがとうございますう。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

