スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柿ジャム
20051126215904.jpg


お友達が、柿ジャムの作り方を探していたら、ナ、ナ、ナント10分もかからずに作れるレシピを見つけてしまい、速攻作りました。

先日焼いた山食をチョビッとスライスして、出来立てのホット柿ジャムを乗せて食べたら、う、うまい!これはいいレシピをゲットしたということで保存版です。
しばしばお世話になっている「クックパット」さんのレシピです。
ご興味のある方はこちらを↓
http://cookpad.com/printout.cfm?RID=10576

今日は、息子の野球を見に行ってきました。
ミスをしてしまって、監督にガンガンに怒られていて、かわいそうだけど怒られても仕方のないことをしてしまったのだもの。と思うと親もじっと我慢です。がんばれ!>息子よ

さ、明日は、京都バスツアーです。
お友達と久しぶりの小旅行。楽しみ
紅葉真っ盛りだわ、きっと
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよございます♪

柿のジャムが10分でできちゃうんですか!?
それはすばらしい☆★
パンとかにつけてもおいしいし、スコーンにもあいそうですよね。
とかいいながら手作りのものは、そのまま食べてしまうコトが多いんですけどね。

今は京都ですか。
感想をぜひぜひ聞かせてくださいね。
今頃、京都は紅葉がキレイで寒くなっているので
湯豆腐とかがおいしそうですよね。
でも寒さとか関係なく、お抹茶を使用したお菓子とかを食べたいですよね~。
ちなみにめぐも来春、京都へいきます。
めぐさん♪
めぐさん♪

京都いってきましたよ。
旅行記もアップしました。また見てください!
めぐさんも来春いかれるんですね。春はまた桜がキレイなんでしょうね~バスガイドさんもオススメだといってましたよ。

湯豆腐は時間の関係で食べられなかったんですけど、南禅寺のところにあるお店で名前を忘れかけているんだけど、よくテレビでも出ているお店で○丹とかいう(丹しかわからないよぉ~)ところが大行列でしたよ。一緒に行った友達も知っていました。やっぱり湯豆腐でしょ!って感じです。春いかれるなら私のかわりとしても是非食べてきてください(爆)
お抹茶とかも永観堂にはあったんですけど、これもとっても食べたかったのに時間がなかったんですよぉ~(泣)
お団子とかもあったのに~やはりこれはもう一回行くしかないわ。
めぐさん、下調べしっかりして楽しんできてください!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。