スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーグルトブリオッシュ
20051221214006.jpg


本当はヨーグルトブリオッシュではないんですよ(^^;)
実は、いつもの山食2本を焼くうちの1本分を菓子パンにしようということで作り始めたので、まずブリオッシュではない。
で、ヨーグルトも1滴も入っていない。
ま、デザインがヨーグルトブリオッシュと同じだったので勘弁してください>いい加減だわ。
ちゃんとしたヨーグルトブリオッシュは11日のブログにあります。
お友達が作ったものです。こっちのほうがアーモンドトッピングがおいしそう(*^^*)

今、ちょびっと味見しました。中には、干しぶどうを洋酒につけたものが入っています。カロリー的に、夜中にはチョイきつめ!
でも、美味しかったわ。でも、生地がブリオッシュ生地だったらもっとおいしいだろうと思う。
再チャレンジだ!

今日はお友達のMちゃんとブラブラ。
お菓子の材料や器具を扱っているお店でお買い物して、パスタのお店でランチ。

そのパスタのお店のサラダバーはいつも充実している。
特にその中でもかぼちゃを揚げて、ドレッシングに漬け込んだもの?はいつ食べても絶品!パスタよりそちらが目当てだったり(^^;)
パスタは、明太子パスタとからあげというもの。
胸肉のから揚げが4個ついてました。胸だから硬いかと思いきや、結構やわらかい!癖になりそう。

サラダを食べ過ぎて、パスタが食べきれず無念(^^;)
勢いで食べてしまおうかとも思ったけど、その辺で倒れそうだったのでやめておいた。

しあわせな気分で帰宅も飛んでもないことに。
子どもたち明日が終業式のはずなのに、な、なんと通知表を持って帰ってきた。それはないよぉ~(ー_ー;)  フウ...
なんでも、明日大雪になったら、学校が休みになるので今日渡すことになったらしい。不意打ちだ。。。
通知表には心の準備が必要。

でも、mちゃんは言っていた。
これはあくまで学校側の評価。
親は親の目線で評価してあげればよいと。。。。

そう思おう(^^;)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。