スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年あけましておめでとうございます ~抹茶鹿の子カステラ~
あけましておめでとうございます。

年末、風邪が治ったと思ったのが、またぶり返してしまい、すっかり寝込んでしまった。
私がよくなったと思ったら、その風邪は娘へ移り。。(--;)とても暗い我が家。
なんとか、今になって復帰の兆しです。

2006年いいことあるといいね。と横になっている娘と話しました。

まずは、風邪を治すことね。今夜は大好きなすき焼きなのにたべられないわよ>娘
大晦日は、味噌キムチ鍋だったのだけど、それも最後のうどんしか食べられなかったから、人一倍食い意地のはった娘にはとてもかなしかったに違いない。息子はガンガンいってましたけどね。。。

さ、お正月のお茶請けにと思って焼いた抹茶鹿の子カステラです。
20060101115416.jpg

あずきはワザと(^^;)下に沈ませています。
お抹茶の香りがほのかにして、あずきも柔らかくておいしかったです。
10時のお茶の時間にだしたら、1/3完食。
本当は実家と半分ずつの予定だったけど、食べてしまいそうな勢いなので急いでもう1個焼くことに。。。うれしいね


毎年、大晦日と新年をまたいで、深夜近所のお宮さんまで初詣に出かける(お汁粉とおしんこが食べ放題なのだ)が、娘の風邪で娘と私だけまだいっていない。
娘の調子が良かったら行ってみよう。

最近、ほんの小さな事にも幸せだと感じることがある。
年取ったせいなのか。。?
神様には欲はいわない。
このままで充分。このままで。。。それも欲?(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。