スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスケーキ 2005
20060101142314.jpg


元旦とクリスマスが一緒で2倍おめでたいということで!(^^;)
これも娘と私が体調不良で寝ていたため、今頃のクリスマスケーキとなったわけです。
スポンジは24日に焼いておいたのですが、デコができる体調でなく、断念。(あきらめてから冷凍庫へ)

今日、起き上がれるようになった娘とデコしました。
娘がどうしてもやりたいというので(TT)、親子で怒らず、ため息つかないようにスポンジは3cm四方に切り刻み、ピラミッド型に組み立てながらクリーム、イチゴをサンドするよう娘に言い渡し、完成させたケーキです。

命名するなら、ゴチャゴチャケーキ(^^;)
でも娘は楽しかったみたい。
私はお菓子類を作るときに決して手出しをさせないので(どうしても怒れてしまう)こんな機会は本当になくて嬉しそうにしてました。

食べ方は、将棋崩しのルールにのっとり、崩れなければどこまで食べてもOK!くずれたら交代。ということで。
息子がトップだったのだけど、1回目で交代
ちなみに私は普段の倍くらいは食べたと思います。
病み上がりの娘も結構たべちゃって、今はお皿の上にサンタとリースが転がってます。

ま、こんなクリスマスケーキもアリですか!?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。