スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活するのはいいけれど。。。
娘が日差しを浴びながら、ゲームボーイをしている。
まぶしいぃ~

20060105125034.jpg


シルエットだけ見てたら、マリア様のようだわよ(○ ̄m ̄)(ゲームボーイ持ったね!(爆))

年末30日から寝込んでいた娘も復活間近のようで喜ばしい限り。
今は時折襲ってくるくしゃみと戦いながら正座してゲームをしている。
この戦いに勝てばこの場面クリア!みたいな肝心なときに突然、

ものすっごい勢いで

ヘッ、クッシュン!ジュルゥ~

とやっている。

そして

くそぉ~

オナゴとは思えぬ一言。

がんばるんだぞ!娘

我が家にはゲーム機は、置かないことにしているが、息子に神頼みされて買ったゲームボーイがある。カラーでもない。単なるゲームボーイ。

すでに、骨董品。ゲームさえあまりない。

一つのゲームしか買い与えていないので、それを息子はかれこれ数年にわたって何度もクリアしているようで健気である。でも、ゲーム機は買わない。今のところ、それが原因で友達ができないなんてこともないようだし。。

「こんな考えの親の元に生まれたあんたが悪い。

あきらめなさい」


こういうと本当にあきらめているように見える。どんな理屈だ!
ま、それは置いといて~


昨日、トラブル発生

その何度もクリアしたデータの残っていたゲームを例のように娘がいじくっていた。
そのうちに独り言が増える。これはコンピューターにかかわるみなさんに共通すること。私もそんなところにいたのでよ~くわかる。ゲームだって例外じゃない。なのでかるーく無視していたのだが、その独り言は私への問いかけへと変わった。

画面を見ながら、

「ここにあったのがないんだけど、どこいったかしってる?」

知るわけがない!

え?あったのがない?ゲームみていってる?

そ、それは、ひょ、ひょっとしてデータ????


駆け寄ってみると、息子のデータがきれーーになくなっている。

しーらないんだ、しらないんだ~、にいちゃんにいってやろう~♪(歌声ふるえてるもん)
もうこの場から逃げたい気持ち。他にゲーム機もっていないにいちゃんの唯一の楽しみのデータが消えてる

にいちゃんところにいって、聞いてみな?

その一言が精一杯。

ドアに耳をあて、にいちゃんの絶叫を聞く準備。

え?聞こえてこない。。。な、なんと泣いてるよぉ~

そりゃそーだよね~泣きたくもなるよ。

ってことで、娘に、このデータがどういうものなのか、にいちゃんがどんなに大切にしていたか、コンコンとお説教たれて、でも効き目なくて。

こういうのって自分がそういう思いをしないとわかんないのよね!

ま、そのうち痛い思いもするでしょ。

にいちゃんの寛大なこと。
怒号も罵声も絶叫もなく、静かに泣いて終わった。ヨシヨシ・・・

しかたない、ゲームの一本も買ってやることにしよう。

な~んて思うはずもなく、

また最初からがんばってくれ

と声援を送ることにした。いい母だ。

今日は、夕食後、念願のクロワッサン生地をこねる予定。あくまで、予定。
一晩、冷蔵発酵させて明日の午前中にはバターの良い香りがしている予定の我が家。あくまで予定

実はクロワッサンは0勝3敗。いまだ成功したことがない。
先日、ブログを渡り歩いていたとき、絶品クロワッサンを見つけた。
見ているだけで目においしい。画面から手が伸びそう。
で、急に折込用シートバター?なるものを勢いですでに購入してある。
今までは、フツーのバターを自分で薄くスライスして織り込んでいたのだが、こういったシートバターを使うとうまくいきそうな気がしてしまう。←こんな思い込みで何度失敗したことか!

パン作りは喜びも大きいが、落ち込みも深い。

でも、この落ち込みが明日のおいしいパンをつくるのです。(^^;)ゞ

がんばりま~す♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。