スポンサーサイト
今夜は牛すじ煮込み!
20060105161740.jpg


寒いわ~
風邪でもひいたからしら?ついに娘の風邪をもらったか?
ここらで温まらないと、娘と私の間で移しあいっこしている風邪が終わらない。なんとしても風邪を引くわけにはいかない。
今夜はあったまろう

ということで今夜は牛すじ煮込み。今、煮込み中。
でも、さっきから台所を通る度に、私も息子もつまみ食い味見。
夕飯まで残っているか?

ところで、昨日まで病人だった娘は、今ここで息子とプロレス中。
なので、今、雷落としました。
ったくぅ~(-。-)y-。oO○
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一言だけ言わせて下さい。旨そうやなぁ。
良かったです♪
kojikoさん、こんばんは♪
娘さん、風邪が治って良かったですね!
プロレスする元気があれば一安心ですね~☆
kojikoさんも風邪をひかれないようにお気をつけくださいね。
こんな美味しそうな、牛すじ煮込みを食べたら、風邪なんか
吹き飛んでしまいそうですけど。(^-^)
こんにちは!
履歴より訪問してみました。
牛すじ煮込みって美味しそうですね~。ブログでよく見かけるのですが私は食べたことすらありませんv-16北海道・東北ではあまり見かけないのです。今度ぜひ「牛すじ」なる物を探してチャレンジしてみたいですv-22
他のパンも美味しそうで・・・私も飽きっぽい方なのですがkojikoさんのようにうまく焼けるようになるまで続けたいと思います。また遊びに来ますねv-254
はじめまして!
zerobaseさん。

その一言、とっても嬉しいv-300です。

zerobaseさんは、パンやお菓子は好きですか?
私は作るのが大好きで暇を見つけては、せっせと作っています。今日もクロワッサンを作りました。
お暇なときはまたいらしてください。
お待ちしておりますm(__)m
ほぼ全快です♪
リーさん!

ありがとうございます。娘はおかげで鼻を残すのみ。
少しもじっとしていませんよ。(^^;)

昨夜の牛すじの煮込みは既になくぅ~``r(^^;)ポリポリ
お代わりして食べてました。
元気になればそんなものです。

今日もまた寒いですね。
りーさん、風邪にはどうぞお気をつけくださいね。
はじめまして!
nanae@空想書店さん♪

いらしてくださって、ありがとうございます。
東北には「牛すじ」はないのですか?わたしも最近まではモツばかりで作っていたのですが、実家で牛すじを使って煮込んでいたのを教えてもらってからは牛すじ煮込みばかり作っています。
砂糖、しょうゆ、酒、しょうが、みりん、そして赤味噌(^^;)
こんな感じの味付けなのです。あとは煮込むだけ。
ラクチンですよ。一緒に大根を煮込むんですけど、あめ色でこれまた大好きです。
もし、牛すじ見かけたら、作ってみてください。たぶん、お肉屋さんで「牛すじ」といえばだしてもらえるんじゃないかしら?

nanae@空想書店さんもパンを作られるんですね。履歴にあったとおりお邪魔してきました。時間がなかったものですから、チラッと拝見しただけなのですが、また遊びに生かせていただきます。今度はゆっくりお邪魔しますm(__)m
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

