スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロワッサン
20060106144414.jpg


昨日書いていたとおり、クロワッサン焼きました。
気分悪くなるくらいのバター臭(^^;)これは、期待通り。

が。。。
木っ端微塵(T.T)↑の画像は何とか見ることのできる1個です。
あとはね~、もう~、そりゃ~どうにでもなれぇ~
って感じに広がっちゃって。

よくみれば大輪の花。悪く見たら。。。言いたくない。

味はそんなに悪くなかったんだけど、もう少しあのクロワッサンのパリッパリ感がほしかった。

正面のクロワッサンの後ろにボケボケに写っているのは、切れ端をクルクルクルクル巻いて正面に卵をぬって、グラニュー糖をかけたもの。
このほうが余程キレイに巻きが見える。これはこれでちゃんと名前のあるもののようで、全てコレにしておけば成功といえたのかもしれない。

いやぁ~残念。

でも、巻き方とか、生地の厚みとかわかったこともいくつかあり、収穫のある失敗でした。

シートバターも半分残してあるので、またチャレンジさ!

それから、ご心配いただいたみなさま、娘は単に鼻かぜ小僧に変身しました。残すところ鼻だけ。
もう辛そうでもえらそうでもなんでもありません。
家にいるのが飽き飽きで、なんとかして外にでようと企んでおります。
食欲も全開。昼にはてんぷらうどん1杯(大人と同量)おかかおにぎり1個をペロリと平らげ、もう一つおにぎりを食べていいかと懇願されたけど、却下。もう少し様子見ましょ。ということにしてあります。

元気になったら元気になったで困ったもののわが子。
今は、一人ゴロンと横になりながら、ブロックで遊んでおります。

子どもは元気が一番!実感いたしました。
これは新年早々私に与えられた課題でもあるように感じます。
このことを常に頭において子どもと接するよう心がけねば。
↑新年の誓い▽・ェ・▽ノ""ワン♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。