クリームチーズ&チョコチップスコーン♪
20060107153523.jpg


娘が風邪から回復したので、氏神さまに初詣へ

なぜか走りこみに行っていた息子と合流←待ち伏せか?(;¬_¬)
横にあるお寺でオクリさんに会い、挨拶をするとお下がりがもらえた。
おせんべいとおみかん(*^^*)ありがたい。
娘に食べさせて元気いただこう。

なぜか合流し、お下がりを抱えていた息子にもう一度走りこみに行くようハッパをかけ、娘と早々に帰った。
すぐさぼろうとするんだから(怒)

今日は風邪は冷たいけど、とてもいい天気。明るい日差しが気持ちいい。でも、外出は娘の様子をみてもう少し無理なので、スコーンを作ることにした。

先日、ブルーベリーとクリームチーズを挟んだベーグルを作ったときの残りのクリームチーズがあったのでそれを消費したくてスコーンにした。

参考にしたのは、100sparliamentさんのレシピチョコ好きな子どもたちのためにチョコチップを入れてみた。レシピに忠実ではありませんm(__)m

クリームチーズもそんなに主張せず、ふわっと香るくらいでちょうどよく、おいしいスコーンに!

夫曰、く「ケンタッキーのビスケットに似ているね」だって。フフ。。私、大好きです。ケンタッキーのビスケット!

3連休がスタートなのに、病み上がりの娘をつれて外出する勇気もなく、家でゴロゴロするしかない。

昨日は、クロワッサンをたらふく食べ、今日はスコーンをつまむ。
う~ん( ̄_ ̄;)いいのか?

そして今夜は大晦日すき焼きの残りの牛肉を使って、しゃぶしゃぶの予定。
う~ん( ̄。 ̄;)いいのか?

ま、期間限定ということで良しとしよう。←だれにことわっているのか!?

家にずーっといるおかげで全く買い物をしていない。
結構なんとかなるものだ。しかも今夜はしゃぶしゃぶだなんて、いいじゃん。
なべ用のお野菜が値段高騰らしいけど、ここは田舎。
親戚のおじさんやおばさんが白菜やらねぎやらを玄関先においていってくれる。(ちなみにうちは田畑はやってません。)
今年の白菜はとっても甘くておいしい。寒さのせいなんだそう。
本当に本当にありがたい。おじさん、おばさん感謝!

年末には、ポンポンだった冷蔵庫もだいぶあいてきた。
冷蔵庫が空だとわかると食材の買い物の喜びが倍になる。

学校が始まったら、まずは買い物だ!v(〃>∇<〃)v



Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

