スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイナップルのクレープ☆
夕方、お友達のMさんからメールがあり、素敵な添付ファイルがありました↓

20050605203221s.jpg


これは、Mさんの娘さんのHちゃんが作ったパイナップルのクレープ☆。なんでも今朝、TVで作り方をやっていて、それを見て即行、作ったらしい。デザインもとてもかわいいし、パイナップルだなんて夏先取りだね。
クレープ焼いて、パイナップル挟んで、生クリームでデコレーションして、だんだん形ができてくるのがワクワクして楽しいよね>Hちゃん!

思い起こせば、○年前(セピアモード)、私がまだ小学生だったとき、クレープを作ったっけ!確か、上手く焼けなくて、撃沈。。こげてくちゃくちゃになった生地を泣く泣く食べたような記憶があるような。。練習したら、焼けるようになったけど、それ以来ズーっと作っていなかったクレープ。久しぶりに食べたくなっちゃったじゃないの!(^^;)
で、私の娘は、画像のクレープがどうなったのかをとても心配しています。「あのクレープどうしたのかな?」だって。Hちゃんが、食べたに決まってます。( ̄▽ ̄;)ちなみに、娘は、夕飯にオイナリを6個食べました。食いしん坊です。

また、ビーズとか、刺繍とかお気に入りができたら、画像送ってね~

そして、母のMさんもとっても器用。っていうか、母が器用で娘に遺伝したのか?(納得?)
クラフトテープを使ったカゴや、カバンづくりもお手の物。
私も実はやってみたかったりするのだけど、追求派のB型ゆえ、怖くて手を出せず、結局いただいてしまいましたわ。
その第一弾がこれ!↓

20050605204644s.jpg


1本のクラフトテープからこんなに素敵なバッグができてしまうんだからすごい!他にもいろいろあるんだよねん!?
これからの季節にぴったり☆見ているだけで涼しげだよぉ~

第2弾、3弾もコーヒー作ってまっているよぉ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。