スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに大量に焼いちゃった!``r(^^;)ポリポリ
20060112114824.jpg


最近夜更かしが過ぎる。ねぶい
それもこれもぜーんぶ夫のせい。

つい先日までアメリカもののDVD「フレンズ」にはまり込み、全シーズン制覇した。結構日数もかかって見終わったときには、とにかく少しゆっくりしたいものだと心底思った。

だのにぃ~先日から夫が「トルゥ コーリング」というこれまたシリーズものを借りてきてみている。

DVDを見ることができる部屋は1つ。それはリビング。
私の活動場所はリビング&つながっているダイニングキッチン。必然適に夫がDVD見てたら見えてしまう。そしてまたはまってます。

そんな状態なのに、何を思ったか、今朝8時過ぎに仕込み開始。
あ~、確か、明朝のパンがない!と思ったんだ。
だったら、それだけ焼けばいいのに、粉1kgを仕込んでしまった。
同じ生地で「何ができる?何ができる?」と念仏のように唱え、考えながら、冷蔵庫、倉庫を引っかきまわし、でてきたのはレーズン、正月の残りのウィンナー(賞味期限OK!)、ピザ用チーズ、常備してあるシーチキン。

先ほど全て焼き終わった。全部で4種。
山食以外は全て試食終了です。

ウィンナーロールパン
20060112120431.jpg

今までにも何度かアップしたことがあるが、どれもウィンナーが隠れてしまい、いまひとつウィンナーパンだ!といっても説得力に欠けていた。が、みて!

両端からウィンナー見えてる。

本当にウィンナーパンです。(○ ̄m ̄)
焼きたてはウィンナーも皮がパン!としていて噛むとウィンナーの味と油があふれてきておいしい。
パン生地には全粒粉入っているのでいつもと感じが違っていてこれもGOOD!

シーチキン&チーズパン
20060112120638.jpg

今まで、チーズをトッピングにしたことがなかったのだけど、とっても美味しいこれもやはり熱いうちがおいしいかな~。

レーズンパン
20060112121059.jpg

これはお義母さんが好きなレーズンパン。

山食2本
20060112121208.jpg

これはお友達に1本上げます。残り1本は明朝用。

さすがにつかれたので、少し休みます。

でも、なんかお腹がヘン。グルグルゴロゴロ~いってる。
あきらかに食べすぎ。試食じゃなかったみたい。
マジ食べちゃったみたい(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本当に、本当においしそうなパン達がたくさんですね!思わず見入ってしまいました。全粒粉を使ったお菓子の記事を載せたばかりなので(こちらのパン君達と比べるとものすごくはずかしくなりますが)思わずコメントしてしまいました。それと、『フレンズ』ファンなのです。私は最後までまだ制覇していなく9シリーズまでを繰り返し見ています^^;(なんだか制覇してしまうのがおしくて)。
メイコさま♪

はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。
メイコさんの全粒粉のケーキ見せていただきました。
しっとりしていておいしそういでしたよ~(*^^*)

「フレンズ」のファンみーっけ!とっても嬉しいわ。
フフフ。。。私は最後までみちゃいました。結末知ってます。
あーしゃべりたい!(書きたい!)でもダメですね。(^^;)

でも、制覇するのが惜しいというのは、とってもよーーーくわかります。私も繰り返し見ましたし、これからもまた見るつもりです。

ちなみに誰のファンでしょ。
私は、女性陣の中では、レイチェル。ジェニス(○ ̄m ̄)←笑い方練習したりして。。。
男性陣の中では、ロスです。
でも、みーんな好きです。続編とかないのかしら。
その後。。。みたいなのです。
映画化されるような噂も聞いたけど、噂だけだったのか。。。。

あ~、フレンズの話はつきません。
ぜひぜひまた遊びに来てください。
『うそ~ヤダ~マジ~』のジャニスですね!
あのキャラは強烈、重要な人物ですよね^^

私も同じくレイチェル・ファンです。
男性陣の中ではジョーイです。
なのでジョーイがレイチェルに恋するあたりは
何回も観てしまいました。あきもせずに・・・

ホントです。フレンズ話はつきません。。。
思わずまたコメント(フレンズ話^^;)を
させてもらってしまいました。
i-190レイチェルの部下のタグもかわいくて好きでした。
そうそう、ジョーイがレイチェルに恋するあたり。。。
私、コメディー?なのに不覚にも涙したことがありましたわ(恥)

まだメイコさんは最後まで見ていないんですよね。
準備万端で後悔しないよう、しっかり笑ってください。

あ~懐かしい。
また最初から見たい感じですe-272

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。