スポンサーサイト
ドナルドダック !?
20060120083114.jpg


3時のおやつに、以前、うたの森さんが作られていた「カラメル芋」を作ってみた。

同じもののはずなのにまったく違った見栄え。
全部皮をむいてしまったのも原因。
芋の揚げ具合も浅い。(--;)

で、でもね、ピーナッツの香りもよくってピーナツばかりを拾っていた人たちも。。。あのね、主役は芋ですから!

このネーミングがとっても気に入ってます!
「キャラメル芋」ではなく「カラメル芋」。
セピアな感じが好き

カラメルを作るとき火の入れ具合を控えたら、まだ早かったみたい。
結晶化してました(^^;)

でもね~おいしかった。
遊びに来ていたMちゃんとその娘さん、私と娘であっという間に完食
空っぽの皿をみて呆然としていた息子よ。また作ってあげるよ。
今度は、皮付き、煮詰めたカラメルで!

話は変わって、夕べ娘が一生懸命折り紙で何か作っていた。
出来上がった作品を

「これママにプレゼント

といって持ってきた。

20060120084445.jpg



ありがとう。素敵なドナルドの衣装だね~

といったら、急にふてくされ始め

「どうしたの?」と聞くと

ちがう!(語尾上がりで)ドナルドじゃない!白雪姫

そ、そうですか(^^;)

そうだよね~スカートだもんね~

傷つけちゃったかしら?

何かおやつ作っておこう。
これが娘に一番の有効な手だもんね~(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんは♪
カラメル芋、とっても美味しそうですよ~!
ピーナッツばかり拾っていた…わかる気がします。
ナッツ類大好きなので。(^-^;)でもサツマイモも
好きなんですよ!私にも作ってほしいな~(笑)
お子さん、お優しいですね~プレゼントなんて、可愛い♪
ドナルドの衣装、確かに見えますね。(笑)
あ、みーっけ!ナッツマニア!

作ってほしいな~だなんて、りーさんの方がずーっと上手にできますよ!ってば!(*^^*)


そういえば、りーさん。りーさんのブログで美好餅のイチゴ大福がありましたね。おいしそう!

私も早速予約しよ~
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

