スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋名物☆味噌煮込みうどん
20060123121810.jpg


いつもお昼ごはんは、同居のおじいさんと食べてます。

本当はきちんと食事を作らないといけないと思いつつ、おじいさんもうるさくいわないものだから、すっかり甘えてしまい、麺ものやチャーハンなどのご飯ものでまわしてしまう。

たまには、きちんと(とはいっても麺ものですが。。)作ろうと急に思い立ち、冷蔵庫内を探し回って、ちくわ、しいたけ、ねぎ、餅、卵をゲット!外(?)から白菜(どこにあるんだろう??)をもってきて、名古屋名物味噌煮込みうどんを作った。

これに、ご飯で食べました。主食と主食じゃないのか!?とか、炭水化物と炭水化物じゃないか!?などいろいろご意見も他県の方にはあるようですが、そう難しいことは言わず、流してください。

ちゃんと一人用のなべで作ったので(いつもは大なべ)じいさんの席まで蓋をしてもっていって、蓋を開けると嬉しそうな反応が!
作ってよかった!

思い切り味噌煮込みを堪能したら、眠たくなってしまって今こうしてキーボードを押す指もフラフラ。
でも、今日は月曜日。忙しい日なのです。
コーヒーでも飲んでがんばろう。

今、ブラウニーを焼き中。
昨日完成の甘夏ピールを混ぜています。

また切ってから、アップ予定で~すm(__)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんにちは♪
味噌煮込みうどん、美味しそうー!そういえば最近食べて
ないな~昨日名古屋へ行ったのに、イタリアンでしたし。(笑)
このおうどんなら、おじいさんお喜びになるはずですね☆
kojikoさんのブラウニー楽しみ~♪
甘夏ピール入りなんて食べたことないですよ~☆
はじめまして。
ちょっと前からお伺いさせてもらっていました。
いつも美味しそうなものばかりだな~、と思っていたのですが
この味噌煮込みでついにノックアウトです。
私は限りなく愛知よりの岐阜出身で
大学~就職と9年ほど名古屋へ通っていましたので
もう懐かしくて懐かしくて。
そういえばこのお正月の帰省で食べなかったなあ。
これからもまた遊びに来ますね。
りーさん♪

こんばんは。

見ましたよ!昨日のブログ。
もうあのかにさんのパスタ。娘と一緒に見てたんですけど、娘は
「かにさんがパスタを食べてるぅ」って大騒ぎでした。

煮込みうどんは、おじいさんにも喜んでもらえて、とても贅沢な昼食だったみたいに思います。材料費はかかっていないんですけどね~(^^;)

ブラウニーは今夜中にアップ予定です!
きららさん♪

こんばんは。はじめまして。
でも実は私もこっそりお邪魔していたりしますm(__)m
お子様とのほほえましいショットにおだやか~な気分にさせてもらえるブログですね~

ノックアウトでしょ。味噌煮込み!
実は作った私も大満足(*^^*)急だったので、色取りはとっても悪いんですけど、でもおいしかったですよ。

でも、帰宅した娘に器を見つけられて尋問されてしまいました。
「誰と食べたの?何食べたの?おいしかったの?」
しまった。鍋を隠さなくてはいけなかった。。。
トホホ。。

キララさんは岐阜のご出身なんですね。
私は今は三河に限りなく近い尾張に住んでいるんですけど、結婚前は、小牧市に住んでいました。岐阜は金華山に行ったり、市内に買い物にいったこともありますよ。

お近くですね~(*^^*)

どうぞよろしくお願いします。

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。