スポンサーサイト
卒業生へのメッセージ☆ 他パン数種
20060205120936.jpg

今朝は仕事がお休みだったので、ゆうべ眠い目をこすりこすりパンを焼くことにした。っていうか、私はいつもの山食2本焼くつもりだったのに、

他には焼かないのぉ~(-_-;)凸

という冷ややかな視線を浴び、焼くことになったというのが正解。
誰も私の体のことなんか気遣ってくれへん。フン(TT)

でもみんな喜んでくれるパンができて満足。
朝食べようと思って焼いたのに、半分以上食後のデザート!?でなくなった。そんなに物足りない夕食だったのか。。。

パンは、エビフライサンド、ヒレカツサンド、ピリカラチキンスティックサンド、卵パン(上にチーズかかってる丸いのです)の4種+山食2本。

ところで、我が家には3月に卒業する小学校6年の息子がいる。
このたび、学校から「子どもへ贈る親からの言葉」を書くように紙をもらってきている。
10日が提出期限。字数は20文字。

ありきたりなことがいやなB型の私。
息子に言いたいことを素直に言葉にすればいいだけのことなのに、なぜかこんなときにひねろうとする。

夫と二人考えているものの中々いい言葉は浮かばない。

英文は?

・・・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ浮かびません

私「貴乃花風に4文字熟語は?」

夫「だって、20文字あるんだよね~」

   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


など中々決まらない。

そうこうしているうちに1時間。
そのうちテレビにみはまって次の日送り。

私「ねえ~どうすんのよぉ~」

夫「しかたない。。電報文例からとる?」

私「それって文字数がちょうど

よさそうだから?」ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


そうこうしているうちに今日は5日。

親があらたまって子どもに言葉をおくることなんぞ、そんなにないだろう。
だから、やはり心のこもった私たちだから言える言葉をちょいとひねって(やはりここのところは譲れない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)贈りたいと思う。
でも、物事をまげてとることのできない息子なので(すっごくオブラートに包んだもののいいよう!)あまりひねると理解できないと思うから、息子にわかる言葉で!

久々に頭抱えてます。(-_-)ウーム
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんにちは♪
またもや、美味しそうなパンではないですか~♪
もう目が釘付けですよ~(^-^)
甘いパンも好きだけど、お惣菜パンもいいな~
あ~たべたくなっちゃいました!

すごい難題を、学校は親に与えるのですね~(笑)
悩んでしまいますね。
kojikoさん、こんばんは!
まるで、売り物みたいですね♪
と~ってもおいしそ~
バラエティに富んでいて全部食べたいです(≧∀≦)

子供へ贈る言葉かぁ・・・
んぅぅぅん、悩みますね
ひねりたくなるkojikoさんの気持ちすごくわかります!!
私はAB型だけど(笑)  
頑張って下さい
リーさん♪

そうですよね。おなかがすいた時にはお惣菜パンはいいですよね。
こういったパンはうちの家族は大好き。
また作って!とおねだりはいりました(^^;)

学校の難題ですが、まだ書いてません!
急がねば。。。あせるばっかりで何にも思いつかないわ。
友さん

バラエティーに富んでいるようにみえますが、パンはロールパンのみなんですよね~
冷蔵庫を引っ掻き回して、総動員って感じでした。
ちゃんと準備できていたら、もうちょっと変化もつけれたと思うんですよ。でも、家族にも好評でよかったです!

友さんはAB型なんですか!
気持ち理解してもらえてうれしいですm(__)m
まだ、かけてません。もうひねるのもできないかも(TT)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

