スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子の誕生日☆
20060207190315.jpg


今日は息子の誕生日です。
こんなときにデコレーションケーキ作らなくて、いつ作る!って思うんですけど、息子のリクエストはスティックチーズケーキ。

スフレみたいな柔らかいチーズケーキよりもハードなタイプのチーズケーキが大好きな息子。
ま、わからんでもないけど。

私はこのスティックチーズケーキの模様をつけるのが好き(*^^*)
遊んでいるところをパチリ!

20060207190556.jpg


後はひたすら1時間焼けるのを待つだけ。
いたってシンプルなレシピです。でもお味はGOO!

最後はちゃんと包みました。でも、模様のチョコが融けてきてしまってなんかきたない。

20060207190956.jpg


夕食は、まったく変な組み合わせではあるけど、息子の好きなものづくし。
みそかつ(名古屋名物です!)、クリームシチュー、まぐろの山かけなどなど(^^;)

でも、今日は塾の日。
急いで食べてたぶん味もわからんかったでしょうね~
で、おなかいっぱいで、今頃うたたねしてるんじゃないかと。。

ま、今日は許そう。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

メインに、メインに、メイン!!!!

お誕生日だから、好きな物ばっかり作ってもらえて、大喜びでしょうね。

私は、デコレーションだとかは苦手・・・なので、チョコの模様も、きっと、マーブル???って状態になるだろうなぁ。
きゃ~i-178
むちゃくちゃおいしそう!!
模様付けって自分でしながら
綺麗にできると感激ですよね。
けれど・・・。
実はチーズケーキが苦手な私。
でもこれは贈り物にしても喜ばれそうですね。
いつかお暇なときにレシピを教えてください~。
うたの森さん

そうなんです。
これでもか!これでもか!これでもかぁ!って感じのおかずオンパレード。さすがに胃がもたれそう。

でも、今朝は肉まんとゆうべのシチューを子どもたちは食べていきました。強靭な胃袋の持ち主です(^^;)
キララさん

そうですね。贈り物にいいかも。
でも、私みたいにチョコが紙についちゃうと見苦しくなってしまうかも。

私は紙で(油の通らない)巻いたのだけど、専用のかわいいらしい紙がないものかと探しています。そうしたら、贈り物でつかえるかな?
初めて拝見しました!
プロ級のすごい出来栄えに、お腹がすいてきます。。
お菓子を丁寧に作れる人を尊敬します。

実は私も料理が好きで、栄養士とフードコーディネーターの
資格をもっています。が、作るのは日々の料理だけ。
スイーツの作れる時間を割きたいですね。

住まいは川崎ですが、彼の実家が愛知なので何となく近親感♪
また遊びにきます。
kojikoさんも見に来てくださいね。
kojikoさん、こんにちは♪
すごくきれい~!!こんな模様のついたスティックチーズケーキ
なんて、見たことも食べたこともないですよ~!
真似して作ってみたいですが、不器用な私がやろうとすると
失敗の確率がものすごく高そうです…(^-^;)
息子さん、素敵なお誕生日になりましたね~うらやましい♪
お誕生日おめでとうございます!!
チーズケーキi-189本当にキレイでおいしそう…
また見とれていました。。。
こんな素敵なケーキを作るママさんi-189息子さんの自慢ですね~。
かずこ先生♪

はじめましてm(__)m

このチーズケーキのこと。プロ級だなんて、そんなに誉めていただいて恥ずかしいほどなんですけど、この模様は結構失敗しても修正がきくんですよ。ごまかしです(^^;)

私は、愛知に住んでいますけど、知り合いが川崎に住んでいます(^^;)
それに私は昔、溝の口に3ヶ月ほど会社の研修で住んでいたことがあったので、川崎はとても縁の深い町だと感じています。
これからも遊びにいらしてくださいね。

りーさん♪

これは、簡単なんですよ。隅っこの方を見ると、チョコの塊が落ちているでしょ(^^;)こんなんですもの。でも、この模様はきれいに見えちゃうんですよ。だから、よく使います。
この模様をつけて焼いたロール生地でロールケーキを焼いてお使い物にしたりもするんです。模様だけで+50点って感じです。

それに、りーさん不器用じゃないし、器用だし(^^)b
十分できますよ!
めいこさん

ありがとうございますm(__)m

自慢には思ってくれているのかなぁ~
でも、よく作るとそれが当たり前みたいになってしまって、なかなかありがたみを感じてはくれなくて(TT)

逆に市販のお菓子を食べたがることもあり、ちょっとかなしくなることもあります。

だから、そんなときはわざと少しの間作らないんです。
そうすると「ね~、お願いケーキ焼いて!」と来るので
「しかたないな~」と焼いてあげるま~す(^^)v
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。