スポンサーサイト
チョココルネ☆
20060210131807.jpg


そろそろ時期的にチョコのものが作りたくなってきて、朝食用のパンもなかったので、パン生地を余分にこねて山食の生地の残りでチョココルネを6個作ってみました。
なんか、昨日のコーンブレッド同様、モスラ2匹参上って感じ(^^;)ハハ。。

生地が柔らかすぎたせいで、いつもならゆるく巻き巻きしても二次発酵で膨らんで引っ付いていた生地が下にだれちゃって、隙間だらけ。
指でちょっと生地を引っ付けて見たけど、2次発酵後だもん。
しぼむしぼむ(TT)

あとは焼成で、ふくらんで引っ付いてくれるのを祈るのみ。

半分くらい引っ付いて、残りはやはり隙間のままでした。
そこんところはコーティングのチョコでごまかし(^^;)

今度作るときは生地を硬めに仕上げること!(←自分に言ってます)

本日の生地は、黒糖とライ麦が入っています。
ヘルシーーーィ!!

でも、睡眠不足がたたって熊さん発見したので、今からちょっと一休み!(^^;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

相変わらず、おいしそ---!チョコは毎日食べるほど好きでして。
私はこんな時間から晩ご飯です。。
今日は寝る前なのにペスカトーレとサラダ作りました。

わが父もパン焼きが好きで専用のオーブンを手に入れるハマりっぷりです。
いつかは、パンやお菓子の香りがするお家v-238を目指したいのですが
今は時間がなくて・・・。
kojikoさんブログを見て研究させていただきます♪
わ~i-178
私好みのものが続いてます~。
食べたいなあ。
この小腹のすいてる今、
今まさに食べたいよ~i-233
かずこさん

こんばんは。
チョコは毎日たべるものですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私はずっと子どもがとっても小さいときから、冷蔵庫の一番上の段にマイチョコを隠し持っていたんですけどね、先日、長男が「僕知っているよ。チョコ隠してるでしょ。僕も背が伸びたからね。見えるんだよ」っていわれちゃいましたよ(^^;)

お父様、パンを焼かれるんですね。
専用オーブンとはガスオーブンのことでしょか?
ガスはやはり焼き色とか違いますものね。
お父様の焼かれたパンを食べられるなんてオシアワセですね。

ちなみに私も4年前にリフォームするときに、他は何も文句いわないから、ガスオーブンだけは譲れない。これだけお願い!と懇願して入れてもらいました。
これからもしっかり働いてもらわないと!
キララさん

私も夜、小腹の好いたときにネッ友巡回していて、あまりのおいしそうな画像にグゥウウウウ~ってこともよくありますから、お気持ちわかりますm(。。)m
しか~し、このパンは危険ですよ。
チョコもミルクチョコでアマアマなんです(^^;)

でも、とってもおいしかったですよ(*^^*)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

