スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーヒーブレッド
20060222191601.jpg


何か作りたいけど、何作りたいんだろう~?
とブログからブログへと渡り歩いていたときに見かけて
これだ!と即効コネはじめたコーヒーブレッドです。

前から作りたかったんだけど、子どもたちにコーヒーって飲ませたこともなかったし、だとすると食べるのは夫と私だけ。
私の持っているコネ機は少量は捏ねれないので、作れないな~とずっと思っていたパンです。じゃ、なぜ作り始めたのか。

それは

食べようと腹をくくったからです!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

合計14本焼けました。
1本がね、15cmくらい。
生クリーム入ってます。手作りですもの2日はもちません。
今、2本食べました。
お味は、おいしい!コーヒー入れすぎか?と思ったけど、もっと入ってもいいくらい。コーヒーと生クリーム。大好きです!

残り、がんばります!(*^▽^*)ノハーイ

本当はね、コーヒーブレッドより先に、先日失敗していたクロワッサンをリベンジ!とばかりに作り始めたんだけど。。。

な、なんと!冷蔵発酵する生地だったのです。

↑最初に気づけ(_△_;〃 ドテッ!

なので、今日食べるものを作ろうとコーヒーブレッドになったわけです。
明日にはクロワッサンできるかなぁ~失敗しないといいなぁ~

ところで、うちの息子。
なぜかしきりに3年後の自分を気にしている。
3年後の自分は今頃何してるんだろうなぁ~と繰り返し繰り返しいっている。わかっていっているのか、わかっていないのか。。
でも、あまり言われたくないセリフ。

だって、3年後の今頃は

高校受験の真っ只中!Σ(゚口゚;

つい昨日まで、今日のことしか考えていなかった息子なのだ。
いきなり3年後ではなく、明日のことを考えておくれ。
ちなみに宿題はやったのか!?

私もね、3年後の自分なんて考えたくありませんわ。
今日を一生懸命生きるの。今日を!

とはいってみるものの。
3年後の自分はどんな風になっているんだろう。と考えるのは悪いことじゃございませんよね。

しっかり息子とともに見つめてみましょう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんは♪
うわ~!美味しそう~コーヒーブレッド♪
生クリームが好きなので、ついつい興奮しちゃいました☆
コーヒー生地とクリームの相性がとっても良さそうですね。
食べた~い!!
3年後の自分はどうなってるんでしょうね~
子供を抱いていることを祈ります。(^-^;)
リーさん♪

こんばんは。
私も今、生クリームに結構はまっているんですよ。

先日、コルネを作ったときにも生クリームを入れたんですけど、それでツボにはまっちゃいまして(^^;)それから生クリーム付いてます。

3年後、リーさんの願いがかなうように、私もたくさんたくさん祈りますね!(^^)/
kojikoさん、こんばんは
美味しそうな、コーヒーブレッドですね
コーヒー好きな私にはたまりません
ご近所さんでしたら、少し分けていただきたいくらいですよ~
明日はクロワッサンですか!?
是非、楽しみに見に来ますね♪

3年後ですか~、我が家では中2と小2になるので
ちょっと信じられないですね
naorinさん

おはようございます。

そうですね。コーヒー好きには結構ビビッとくるパンだと思いますよ。
噛むとふわっとコーヒーが香ります。それに生地自体にもいいコーヒーの味がついていて、やはり、生クリームと良く合いますね。と食べながら書きこんでいたりして(^^;)お行儀悪いです!

naorinさんのお子さんも年が離れているんですね。
うちは3年後中3と小4です。
楽しみですね!
うちは3年後といっても
年長さんと年中さんかあ。
こりゃたいして変わってないかな?
あ、まだ半分何を言ってるいるのかわからない息子は
かなり自我がでてきてるかな。
それにしてもなぜ年後?
そのあたる気になる~。
キララさん

そうですね~幼稚園の年長さんと年中さんですかぁ~
かわいいですね!
二人とも幼稚園にいっていると母の生活がガラッと変わっているかも!昼間の時間キララさんは何して過ごすんでしょう?

私は、二人とも手が離れたら、あれもこれもやりたい~!と思っていたことが、いまだにできていなかったり(^^;)
どうやら、私は忙しいときの方がいろいろできるみたいです。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。