スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慣れてしまうと見えなくなってしまうもの
今日、ある人と会った。
その人と1時間半もお話してきたのだけど、内容はいろいろ。
でもその中で、一番印象に残ったのがこの言葉。

「慣れてしまうと大事なものが、大切にしていることが見えなくなってしまう。なくして初めてわかるんだよね。」

その言葉が、心にググッと突き刺さった。
とくに珍しい言葉でもないのだけど、何気ない会話の中の一言。

思い当たる節がある。
しかもいくつも。
今この言葉を聞いたのは今の自分にとって何よりの救いだったかも。
ひょっとしたら、失ってしまったものがあったかも。
たぶん、あっただろう。

慣れてしまわないように、いつも自分に問うようにしてみよう。
いつも新鮮な気持ちで、そんな目で見ていけるように。

その人と別れて、そんなことを運転しながら考えて帰った一日。

いつも突っ走ってばかりの私だけど、その人みたいに「ちょっと待ちなさいよ。」と肩をたたいてくれる大事な人が私には何人もいる。
私は幸せ者だわ。感謝感謝!

仕事にも少々慣れ始めた今日この頃。
慣れきってしまわないようにしよう。

ところで、先日、何気にamazonで衝動買い!
それがこの2冊↓


20060227190609.jpg


フランス菓子だなんてそんなにご大層に勉強するつもりなんかないのに、本当は、コヤマススム氏の 「The sweet tric」 だけがほしかったのに「この本を買った人はこんな本も買っています」なんて紹介してあるもんだから、ポチッとボタン押しちゃいました。
と、ところがですね。基礎からしっかり画像入りで本格的に(あたりまえ ル・コンドン・ブルーのテキストにも引けをとらないというような本なんだもの)説明してある。
先週末はこの本を読破?して終わってしまった。
3月はかなり、結構、すごーく忙しい。作っている時間はないような気もするけど、まずは勉強だけでも。

いつかその知識を生かすことができますように!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。