スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全快~☆とはいきませんけど(^^;) ~抹茶大納言マフィン
長らくのご無沙汰でした。
お見舞いメールやコメントありがとうございました。

私はおかげさまで何とか復活☆しておりますが、さすがインフルエンザ。

息子→私→娘(現在隔離中)で、いまだに我が家に住み着いている様子。
いい加減出て行ってくれぇ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

しかし、あの、れいの、話題のタミフルってのはスンゴイ薬です。
2回飲むと全く普通に戻るの。熱もなくなるし、関節痛も消える。
え?私はなぜ隔離されているのぉ?って不思議に思うくらい。
幸いなことに副作用は全くでませんでしたが、トップバッターの息子が飲むときにはやはり怖くて目の届くところにずっとおいておきました。
夫が休みの日だったこともあり、もし、不穏な動き(-゛-) をしても対処できるよう夫にもずっと付き合ってもらいました。本当にビクビクでしたよ。

さて、今思い起こせば、ただダラダラな隔離生活だったかもしれません。

我が家は6人家族。数年前にも家族でインフルエンザをたらいまわしにしたことがあり、2名入院。本当に今思い出しても悪夢のようでした。
なので、今年、その年以来ということもあり、インフルと診断されると即、普段使わない応接間(昔作りの家だから、応接間なんて部屋があったりする)を隔離部屋とし、そこで数日間を過ごすことになったのでした。
私と息子はその一部屋で100時間ほども一緒に過ごし、これは息子には地獄のようだったようですが(^^;)私にとってはラブラブな時間( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
だって、1年前に息子の部屋を与えたときから、精神的にも自立を始めたのか、前ほどチョッカイもだしてくれなくなったし。。。。。(*v.v)。ハ。。。。 だから、久しぶりに技の連発&羽交い絞め攻撃!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)をしかけ、病人だというのに、汗だく。(本当はタミフルでウィルスが死滅するわけではないので、油断してはいけません)
おかげで1kg減という誠にうれしい隔離部屋生活となりました。
それにね~。夕飯作れないでしょ。義母が4日間作ってくれたんですよ。
上げ膳据え膳生活でもあったわけです。

では、ここで隔離生活の流れを。。。

目覚め→義母が作ってくれた朝食食べる→息子相手にプロレス→
義母が作ってくれた昼食食べる→昼寝(病気なので寝てみた)→腹ごなしに息子を相手にまたプロレス→義母が作ってくれた夕飯食べる→テレビ見る→寝る。。。。

でも、ま、4日もしたら、食事も作りたいと思うようになりました。
何より、パンも菓子パンは飽きたし。。。

お義母さん、ありがとう!m(__)m

そして、卒業式。おかげさまでこれもでれました。
もう~メチャクチゃ風の強い日で参りましたけど、それもまた思い出。
無事に式に出られたことだけでも感謝しよう。

今、隔離部屋の娘は元気にビデオ三昧な生活をしています。
めったなことでは貸してもらえない、夫のゲームまで貸してもらっています。こんなことではインフルエンザが本当はものすごく怖い病気なのだということがわからないかもしれない。よく言って聞かせないと。

今日から仕事も復帰だったのですが、帰ってからも疲れを感じることがなかったので、抹茶大納言マフィンを焼きました。
20060322130621.jpg

中にも大納言がいっぱい。ひさしぶりの小豆と抹茶の組み合わせでおいしくいただきました。

やっぱり健康が一番だね!(^^)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぉ♪よかった、よかった♪
あのタミフルってほんとうにすごいですよね・・・。
普通なら1週間はうなってる筈なのに、
2日で元気一杯になるんだもの。

上げ膳、据え膳はちとうらやましい・・・。
私が寝込んだとき、旦那がご飯作ってくれたりするけど、
毎回、「これどうするん?」「あれはどこにある?」「これはどれだけ入れるんか?」と、休んだ気がしなかったわ。
しかも、作ってるのはうどん・・・・・。

さて。
創作意欲がたっぷりじゃないでしょうか?(笑)
楽しみにしてます♪
だいぶ楽になられたようで、一安心ですね。
タミフルって、以前ニュースで初めて知りましたが、本当にすごい威力なんですね。
副作用無くてよかったです。

それにしても、まだ全快ではないのに、もうマフィンを焼いていらっしゃるなんてスゴイです。
私なんて、風邪の症状は殆ど無いにもかかわらず、ボーッとしてしまって、息子と約束したプチケーキ(ふわふわタイプのマドレーヌを小菊型で焼いたもの)、2日も焼けずじまいです。
頭に春が来ているようです。
kojikoさんを見習って、今日こそ(今夜こそ?)焼きます!
うたの森さん

創作意欲は湧いているんですが、なにせ、年度末。(^^;)
怒涛の日々です。4月入ったらゆっくりつくれるかしら?
それから、うたの森さんのミカン春雨サラダ好評でしたよ。
当たり前ですよね。おいしくないはずがない!(^^)v
もみじさん

プチケーキはできましたかぁ?
もじみさんのプチケーキみてみたいです(*^^*)

春ですものボーっとしたくもなりますよ。
そんな春を満喫してもいいのでは?
私も満喫した~い!
kojikoさん、こんにちは♪
大変でしたね~でも、回復されたようで良かったです!
本当に健康が一番ですね♪
私も、気をつけようと思います。

抹茶大納言マフィン、すごく美味しそう♪
復帰第一作ですね~(^-^)
りーさん♪

ごめんなさい~返事が遅くなってしまって。

本当に健康が第一。今回は身にしみました。
抹茶大納言マフィンですけど、あっという間になくなりました。
病み上がりにもかかわらず、ものすごい食欲です。
でも、よかったよかった(^-^)ホッ!

寒暖の差が激しいのでリーさんも気をつけてくださいね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。