スポンサーサイト
土岐プレミアム・アウトレットへ
今日は岐阜県土岐市にある土岐プレミアム・アウトレットへ行ってきました。

早朝の仕事を9時上がりでダッシュ!
その途中、家へ電話。私は家に着いたら、その足で出発するものと思ってたのに、
なにぃ~(--凸)夫はまだ寝ていたようで。。
なんで9時上がりをお願いしてまでダッシュしたんだ!

でも家から1時間半くらいの距離なので、なんとかお昼前には到着。

20060408183834.jpg



まずは、お茶(^^;)
ということで、「Tully's」へ。
実はうちの近所にはTully'sないんですよ(TT)
だから、念願のTully'sなのです。

まず、私が頼んだのが手前のデニッシュ系のパン。
名前を忘れてしまった!(^^;)
これがパリパリしていて食べるの大変だったけど、おいしい!
息子が頼んだのは奥のアップルパイ。
これはアマアマのウマウマ(*^^*)
味見させてもらったけど、次はこれを頼みます!
20060408184141.jpg



義父と義母は、BOXサンドイッチ。
20060408184110.jpg


味見はしてないんだけど(;;)、おいしそうだった。
一口ちょうだい!って言えなかったんだもん。

夫が頼んだのはシナモンロール。スタバでもこればっかり!
シナモンが効いて、これもおいしい。
20060408184209.jpg


そして子ども達が頼んだのはワッフルコーンアイス。
20060408184235.jpg

娘はチョコチップミントとメイプル。
息子はバニラとチョコミント。
チョコミントは私にはきつかった~
メイプルとバニラは程よい甘さで暑い日なら私も注文していたかも。
(今日は風が強くて、結構さむかったです。)


それから、ゆっくりお買い物。
子ども達は、夫と行動。ほとんど無理やり。
でもね、本当は、私が何にも買ってあげないこと知っているからついてこないんですよ。(;^◇^;)ゝ
昨日のブログにも書いたけど、ブランド物などに一切興味がない私。
そんな私がほとんどの時間を過ごしたのは「Franc franc」という家具と雑貨のお店。
とってもシンプルで使いやすそうなキッチンツールや機能性重視だけど、見た目もgoodな家具がたっくさん!もう、何時間居ても飽きないかも。
そこで買ったのは。。。。。
実は近々紹介できると思うので少しお待ちを!
結局、土岐まで行ったけど、たいしたものは買わずに帰ってきました。

家に着いた時、義母が「はい、御誕生日プレゼント!」といって、「Franc franc」の袋を渡してくれた。あ、お義母さんもいっていたのね!
今月4月は娘と私の誕生月なんです。
覚えてくれたんだ!っていっつもいってますから。。(^^;)
中に入っていたのは、ショートエプロン!
20060408190047.jpg


このタイプのエプロンはもっていなかったの。
それに色目も好み(*^^*)

こうしてプレゼントをもらうたびに思う。
もちろん、物もありがたいのだけど、何よりそれを選ぶときに「何がほしいのかな?こんな色が似合うかな?」って考えながら選んでくれているだと思うとその気持ちが一番ありがたい。そんな気持ちがこもっておるプレゼントだから大事に大事にしようと思う。


14日は娘の誕生日。
私も、娘のことをたくさん考えながら、大好きなケーキを作ってあげよう。
もちろん、プレゼントもね。


さ、明日は花見だ!今日の風で散っていないといいのだけど!
その前にお弁当の仕込みを!
明日も早朝から仕事なので、帰ってきてから出発までにはそんなに時間がないわけで(^^;)今夜中にできるところまでがんばります。
きれいな桜をアップできるかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なプレゼント、いいですね。
センスのあるおばあちゃんでうらやましい。
土岐のアウトレットは友達が行ったようで
帰省の際には行こうね、と誘われております。
期待して行ってもいいのかな?
キララさん

こんばんは。
エプロンは今まで持っていたものにないタイプの形なので使い方が未だにわかっていなかったり(^^;)

キララさんはどんなものがみたいですか?それによるかなぁ~
規模は大きいと思いますよ。
私は雑貨を見たかったので、Franc francとあと一軒くらいしか見当たらなかったのがちょっと残念かな?
見落としているかも!(^^;)
お子さんが、遊べるスペースが少しありますよ。とっても見晴らしがいいところです。
ぜひ、いってみてね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

