スポンサーサイト
お花見?
今日は家族でお花見に行ってきました。本当は尾張旭にある「森林公園」の予定だったけど、きっとすっごい混んでいるだろうなぁ~と急きょ変更。大府市にある「あいち健康の森」にいきました。桜の本数は少ないけれど桜はきっときれいなはず!

20060409160845.jpg


BINGO!やっぱりきれい!
7,8分咲きと満開ではなぜ?ってくらいきれいさが違う!
もちろん7,8分咲きでも控えめな、それで隠し切れないきれいさがあってステキだけど、満開は堂々としていて、散って行く前に自分の全てを表現しているような。。。ここまで書いて表現力の乏しさに悲しくなるわ。ま、とにかくとってもきれいということ。
今まであまりお花見ってしたことなかったけど、あらためて桜のすばらしさがわかった?かも。

つくなりまず、お弁当。
早朝の仕事を終えてから、しかも買い物行かずに有り合わせで作ったので色目も悪いこんなお弁当だけど(エビフライも明らかに揚げすぎ!)、ま、手作りで気持ちが入っているということで勘弁してもらって!(^^;)
紫の風呂敷がイチオシです(* v v)。 ハズカシ

20060409161142.jpg


実は、これにまだおにぎり10個と苺が別の箱にあります。
家族6人分だもの。質より量よ!

うちはピラニア家族。
蓋をとった瞬間にガガーーーッと食べ始め10分後にはなくなる(--;)
あの~、花見って1時間とか時間を掛けて、桜見ながら、あーでもない、こーでもないと話しながら食べるもんじゃござんせんか?
でもね、たぶん、うちでこれをやろうとした人は食べ損ないますm(__)m

おなかが満たされたあと子ども達と夫は、まったく桜のない広場で駆け回り、そのうちどこかへいってしまったので、義父母と私は、仲良く頭を並べてお昼寝2時間
何しにきたんだ!

起きたところに子ども達と夫も戻ったので帰ることに。

お天気は良かったけど、とにかく風が強い!
お弁当食べててもレジャーシートはめくれるし、今日、バーベキューとかしている方々はさぞ、大変だったのではないかと。。

あ、そうそう「ボケの花」がかわいく咲いていたので。

20060409162532.jpg


来年もこれるかなぁ~
息子がそろそろ嫌!と言い出すかも。
ま、強引にひっぱってつれていくか!(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんは♪
今日は、あいち健康の森に行かれたのですね!
私も一度行ったことあるんですけど、すごーく広いですよね♪
お弁当、すごく美味しそう~!豪華ですね!!
コレだけの量を作るのは、さぞ大変ですよね…すごい☆
桜、キレイでしたよね~天気も良かったし♪
でも、風がやっぱり強かったですね。ちょっと肌寒かったです
けど、私もお花見楽しんできました♪
↓土岐プレミアムアウトレット、いいですね~!行きたい☆
タリーズコーヒーは本部生協とメグリアセントレ内にありますよ♪
私も、ここのシナモンロール食べたことあるんですが
美味しかったです!逆にスタバのはまだ食べたことがないので
そのうち食べたいです♪(^-^)
こんばんわぁ(^.^)
凄い量のお弁当!
これだけ作るのに 時間かかったでしょう?
きっと 早起きされたんでしょうねv-483

実は私花粉症で・・・・・・・・ってもう時期外れじゃないの?って思うでしょう?(笑)
ピークは過ぎたスギではなくて イネ花粉症なんですぅv-400
GW中なんて もうもう酷いもので・・・・・
今頃から入梅して間も無くくらいまで 苦しい日々が続くんですぅ(〒_〒)ウウウ

緑のある場所に近づいてはいけない・・・ってお医者様が・・∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン
桜も電車の窓から眺めて お花見はお仕舞いです。。。。(-_-;*)
りーさん

本当にきれいでしたよ。桜!
今日いけてラッキーだったかも。
お弁当は、作る時間が取れなくて、量が多いことだけが問題でして(^^;)いかに無駄を省くかそればっかり考えて作りました。
おかげで、現地では爆睡でしたよ(^^;)

Tully'sのことは、実はリーさんのブログで見てからすっごく気になっていたんです(*^^*)だから憧れのTully's!
HPで見て、豊田にあることはわかっていたんですけど、なかなかいけなかったんです。で、土岐に先にいってしまいました。
今度は、豊田のTully'sにいってみます♪
komukomuさん

こんばんは。
お弁当は、前夜に煮物は作っておきました。味がしみた方がおいしいかなというのもあって。あとエビの衣つけ、から揚げの準備も。
今朝は、お弁当のことは何もせずに仕事に出て9時半に帰宅。
そして、ダーーーっとつくって11時出発という強行スケジュールでした。もう嫌です(^^;)
でも、楽しかったから、また来年いけたら嬉しい!

komukomuさんは花粉症なんですね。
うちは、夫がどうやら、今年反応していたみたいで、息子は原因がわからないけど、2年ほど前から何かにものすごく反応しているみたい。何かにというのは、期間がものすごく短い。一日とか、2,3日とか、一時的とか。杉の期間にしては短いし~とか考えていると何にアレルギーがあるのかわからないんですよね。
私は花粉症ではないのですが、友人に大変な人がいてみていても辛そうで!
komukomuさん、やはり、近づかないほうが一番ですね。
少しでも症状が強くでずに夏を迎えることができますように!
ピラニア家族!!いい表現だわっ。
そういう我が家も、ピラニア家族です。
会話もせずひたすら食べる(笑)
うたの森さん

うたの森さんとこもピラニア家族でしたか!仲間ですね( ̄ー ̄)ゞ
手をかけて作ってもありがたみも何もないような食べ方。
もうちょっと味わって食べんさい<( ̄^ ̄)>って感じです。
むちゃくちゃおいしそうなお弁当です。
早朝のお仕事をされているんですね。それなのにほぼ毎日のようにパンを焼かれてますよねえ!すごい、パワフル。

さてさて、私のブログへコメントありがとうございます。
スポンジ焼かれる予定でしょうか。
レシピに追記を入れましたので見てみてください。
参考になればと思います。

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

