スポンサーサイト
娘のバースデーケーキ
20060415202436.jpg


今日は娘の誕生日会でした。
お友達6人を誘っての誕生日会。
母も気合を入れてバースデーケーキづくり!

実は、ぴよこさんのレシピでスポンジを作ったんですけど、しっとり柔らか~くできて、普段硬いスポンジばっかり食べていた息子は、「や、やわらかいじゃん!」といたく感動しておりました(^^;)

20060415203540.jpg


ぴよこさん、バッチリでしたよん!感謝感謝(^^)v

デコは相変わらず。。。。

それで、このキャンドルが先日、土岐ミレニアムアウトレットへ行ったときにFranc francでゲットした物。
かっわいいでしょ!一目ぼれだったの。(*--*)

で、でもなんとな~く予想はしていたのだけど、全部に火をつけようとがんばるのだけど、なかなか付かず、そのうち、色とりどりのロウが生クリームの上にw(゚o゚)w オオー!
いっそいで全員の写真を撮っていたころには、半分ほどとけて落下↓
水玉みたいでそれもきれいだったから、ま、いっか(^^;)
子ども達には「ロウを取ってから食べてね!」の言葉とともにワケワケ。
みんな昼食を食べてきてくれたのにぺロリと完食
これって嬉しい!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すてきーーーーー!!
ロウソクも可愛いけどイチゴの並べ方がキュートです。
お友達の歓声が聞こえてきそうです。
このページが開いて、ケーキが見えたとたん、
夜、一人でパソコンみてるのに「わー!!」って声でちゃいましたもん。

スポンジもとっても高さが出ていてすごいです。
たぶん私が焼いたのよりしっかり膨らんでる感じ。
そして、びっくりするくらいしっとりしてたでしょ。
とにかくおめでとうございました!
おめでとうございます!!
子供のお誕生日会って、ちょっとあこがれちゃいます。
デコ、とっても可愛いですよ。
今度参考にさせていただきます。
最近めっきりお菓子を作っていないので
そろそろなにか焼いてみるかな?
ぴよこさん

ありがとうございましたm(__)m
本当におっどろくほどしっとりです。
もう何年スポンジに翻弄されていただろう。。。
高さも測ってみたら、5.5cmありました。
これならOKですよね。
でも、ぴよこさんのおかげ。これからスポンジケーキを作るのが楽しくなりそうですv-344
キララさん

デコかわいいですか?(^^;)
生クリームが足りなくなってしまって、苺でごまかした!というのが裏話です(爆)

誕生日会は、正直、大変だよな~とか思っていたんですけど、総勢女の子7人は、ほかっておいてもたのし~く過ごしていたので、逆に私が暇をもてあまし、パンをつくっておりました(^^;)
焼きたてのパンも「おいしい~(*^^*)」といってくれて!
しっかしすごい食欲ですね。女の子のあの華奢な体のどこに入っていくのだろうってくらい。
とっても楽しかったですよ。
来年も楽しみだわ!
キララさんところもそろそろ?
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

