スポンサーサイト
穴があったらはいりたい。。子どもには滅多なことをいってはいけません>反省
ちょっと聞いてくださる?(ーー;)

少し遅れたけど、娘の誕生日プレゼントと買い物をかねて近くのジャ○コまで夕食後に出かけた。

行く前から、娘には誕生日プレゼントを買ってあげるね!といってあったので、娘はルンルン♪

雑貨屋さんにいって、大好きなグッズを買ってあげた。
娘は大満足。

息子も一緒にいっていたのだけど、中学で使う学用品も買ったり、結構たりないものをまとめ買いしてしまった。その時点で、本日の予算オーバー(--;)
でも、息子のパジャマがチンチクリンだったのを思い出したからパジャマを買ったら、娘も「私もパジャマがちいさくなった」という。パジャマはちいさくなりませんけど。。(--;)
明らかにあなたが食べ過ぎて成長しすぎてるんです!
しかたない。。と買ってあげたら、あれもない!これもない!といい始めた。

特別必要なものでないものまで並べ立てるもんだから、ついにプッチ~ンと切れて、

ママなんかね、パンツに穴が開いていても、すぐに買ったりしないんだからね
と小声で娘に耳打ちした。そして、その場を即座に立ち去り、後ろをふりむくと娘との距離が30mほどできていた。

何でもかんでも買うことばっかり考えて、少しは反省しなさいと心の声。

その直後、後方の娘は、30m距離の離れた母親に向かって

ママ~、パンツ破れてるんだったら、買いやぁ~

と叫ぶ。ジャ○コの店内で30mの距離で聞こえるように叫ぶ。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!  目が点。

この瞬間からあまりの恥ずかしさに現実逃避に入った私。
だんまりを決め込んで、できるだけ、そのママが私でないと思わせるように隠れた。

それを見て娘は聞こえなかったと思ったのか、再び。

ね~、パンツゥ~破れてんでしょう?

買ったほうがいいんじゃないのぉ~


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじですかぁ~~?

聞こえるのは、声を殺した笑い。。

穴があったら入りたいという言葉の適切な使い方を見事やってのけてくれた。ありがとう。

息子にも一度、穴があったら入りたいと思うようなことを授業参観でされたことがあるの。

恥ずかしいのとおりこして、思考能力なくなりますからε-(ーдー)ハァ
子どもには、いらんことはいわんことです>教訓。

このあと、娘の口をふさぎ、早々にその場を立ち去りました。
「ママ、ちゃんと買ってるから大丈夫だから、もう言わないの!」ともちろん釘をさしましたけど(爆)

... Read more ▼
その後、小腹が空いたので、マッ○でかる~くおやつにすることにした。ポテトのLサイズ、ナゲット、えびマンジュ、そしてそれぞれ飲み物。ね、軽いでしょ(^^;)
マッ○をでるころには「食べ過ぎた~」と大食漢の夫でさえ苦悶の表情。娘はペロッと平らげて平気な顔してるけど(--;)

マッ○の向かいに花屋さんがあって、今の時期にふさわしい色とりどりの花がたくさん置いてあった。
私が「きれ~」と走っていくと娘も追って来た。
どれだけ食い気が勝っている娘でもやっぱり女の子だもん!
お花には心揺さぶられるわよね~と思っていると、微妙に走っていく方向が違う???

私はチューリップの前でストップ。
娘がストップしたのは、

種売り場。

花の種じゃなくて

きゅうり、大根、にんじんの種とかの

野菜の種売り場


目が「おいしそう」っていってる。
もうおなかいっぱいでしょ(ノ_-;)ハア…

先が思いやられます。。m(__)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はははははは・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
その言葉を叫ばれたら、思考能力なくなりますわ!
子供にはほんと、余計な事いえませんね。

kojikoさん、おはようございます♪
子供って思ったことを素直に口に出してしまうんですよね。
こんなこと大声で言われたら、真っ青になっちゃいそう!
娘さん、大物になりそうですね~(笑)
↓ケーキ美味しそう~♪キャンドル、可愛いな~(^-^)
うたの森さん

本当に頭の中真っ白です。
よく同じような話を、雑誌やうわさで聞いたことはありましたが、うちにはそれほど関係のある話ではなさそう。などと思ったことが間違いでしたわ。
でも、いい勉強になりました。
私のたとえが悪かったんですよね~
うかつなことはもういいません。(^^;)
りーさん

ある意味、大物かもしれません(爆)
うちの娘はいい体格しているので、どうしても4,5年生のように扱ってしまうのですが、頭の中は2年生なんですよ(^^;)
母が失敗してしまいましたわ。

ケーキ、しっとりしていておいしかったです(自画自賛)
スポンジがうまくできたので、苺があるうちにまた作るつもりです(^-^)v
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

