スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たけのこづくし
20060419221719.jpg


今日は早朝のお仕事+残業2時間ということで、家に帰り着いたのはお昼過ぎ。
さすがに若いつもりでも、体は正直(^^;)
家に着いたらもう動けませんでした。

夕飯は、簡単に回鍋肉。
そして、お義母さんがもらってきてくれた、たけの子を夕べ湯がいてあったので、それを使って、たけのこご飯、若竹煮。どんな組み合わせ?

イチオシのたけのこご飯の画像を取り忘れ。撮ることを思い出すまもなくかぶりついてました。

たけのこは、この時期、お義母さんがたくさん山で掘ってくるので、毎年楽しみ。こうしてフレッシュなたけのこをいただくようになってから、水煮のたけのこは食べたことがありません。口が肥えてしまったらしい(爆)

今回は、2本だけだったので、たけのこご飯と若竹煮だけだったけど、次回は、さしみと天ぷらにでもしよう。
そして、そのうち、たけのことともにわらびや、タラの芽もお目見えする予定。

なんておいしい春なのぉ!

お義母さん、感謝です。
腰に気をつけて、たくさん掘ってきてください(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんにちは♪
きゃ~!美味しそうな回鍋肉!!
お仕事お疲れ様です。美味しそうな回鍋肉に興奮してしまって
最初に来るべき言葉が後回しになってしまいました…(^-^;)
私の大好きな豚バラですよね!?この肉厚がたまりません♪
フレッシュなタケノコを使ったご飯も、美味しかったんですよね。
うらやましい~♪春っていいですね。(^-^)
りーさん♪

やっぱり豚バラ肉厚ですよね!

私も豚バラ大好きです。とくにあの油の部分がおいしいお肉にあたったときにはラッキー♪と思いますよ。
今回もラッキーでした。
これは、生活クラブ生協で扱っている豚さんで~す。

たけのこごはんは、娘がとっても気に入って「また作って!」というので、近々また作るつもりです。

本当に春っていいですよね。
りーさんはわらびとりとかはいかれませんか?(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。