スポンサーサイト
セントレア再び。。。
20060423193701.jpg


4月初旬に韓国帰りの義父母の迎えにセントレア空港へ行ったことは以前書いたけど、子ども達が一緒ではなかったので、今日は子ども達とセントレアへ再び行くことにした。

早朝の仕事を9時で上がり、そのままセントレアへ。
つい数日前、テレビのニュースで開港当時の混雑はひと段落。。。などとやっていたものだから、相当混雑しているだろうと思ってはいたけどやはり込んでました。

... Read more ▼
この日のお目当ては、まるは食堂の大エビフライがのった定食。
空港についてすぐ、リストに名前を書き、2時間まってようやく食事にありつけましたわ(^^;)
でも、ずっとそこで待っていたわけではなく、展望デッキで出発、到着を繰り返す飛行機をぼーーーっと眺めたり、セントレア内を探検したり。。で、そのときに偶然トヨタi-unitの体験(のるだけ。動きません)&写真撮影会とi-robotの演奏会をやってまして、しっかり写真とって、演奏聴いてきました。

20060423195125.jpg


i-unitはシャープな流線型で、とっても見ていてきれいなんですけど、のってみた息子は「乗り心地悪いよ」だそうです。乗り心地は追求してませんものね~


そ、それで、まるはです。
20060423195313.jpg


デジカメを車内で充電しながらセントレアまでいったのだけど、車の中にそのまま忘れてきてしまったので、携帯画像です。だから、時々ボケボケ。。。。

夫と息子が食べたのが。

20060423195505.jpg


画像だとわからないかもしれないけど、エビがものすっごく大きいの。
ここは名古屋よ。エビよ。ってくらい態度でかくて、ものすごい重さ。
エビってこんなに重たかったっけ?って感じ。ずっしりです。
私はこのエビが1匹のセントレア定食を食べたのだけど、もういいわってくらいでした。
息子よ、あなたはえらい。よくぞ2匹食べたもんだ!

うちでお留守番の義父母のために真珠漬と虎屋のういろうもかいました。
ういろうは、栗と桜をチョイス♪

20060423195825.jpg


明日、おじいさんと一緒におやつにいただくわ

そろそろ帰らなきゃね~ってことで、子ども達にはなつかしの駄菓子屋でお菓子を買い、私と夫はスタバで、バックスラテとクッキーを2個かって車内で食べながら帰ってきました。

20060423200616.jpg


本当は、内緒で、またBAGEL&BAGELのベリーのベーグルとBLTのベーグルもお買い上げ。

20060423201304.jpg


↑これはベリーのベーグル。BLTは前回もそうだけど、見るに耐えられないお姿ゆへ、カット。

いや~ぁ、満腹です。

私、セントレア大好きです。飛行機乗らなくても十分楽しめます。
今度は、展望風呂があるのでお風呂入りにもいってみようかしら?
お湯につかりながら、離発着が見れるんですよ。

私、昔、航空業界にあこがれたこともあるもんですから(*^^*)、離発着みてるだけでも全然空きません。

今夜、その余韻に浸りながら、一個残ったスタバのクッキーを食べよう。ベーグルも。虎屋のういろうも(明日のおやつのはずだが(--;))
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかもう空港ではないですよね。
これから飛行機に乗ろうという人が
2時間も待って食事なんてできないですしi-229
セントレアおもしろそう!
エビフライもおいしそう!
私は小牧空港にずいぶんお世話になったのだけど・・・。
セントレア、一度は行ってみたいですね。
kojikoさん、おはようございます♪
セントレアだ~いいなー!
私も一度行ったっきりなので、行きたいんですよ。
やっぱりまだ混んでるんですね…
私もまるは食堂のエビフライ、並んで食べましたよ!!
すごく大きくってビックリしました!美味しかったな~♪
あ~本当に行きたくなっちゃいました!
キララさん♪

おはようございます。

小牧空港は私にもとっても縁の深かった場所なんですよ(*^^*)
空港からは小牧城も見られていいところですよね。

セントレアは、遊びにいくだけでも楽しいところだと思いますよ。お勧めです。エビフライは是非お試しあれ!
りーさん♪

おはようございます。
リーさんも食べたことあるんですね。
あのエビ、大きくて重いですよね(^^;)

まるはは、2時間待ちの混みようでしたけど、他はそんなでもなかったかも。

今度は、お店の名前を忘れてしまったのだけど、コーヒーとおいしいそうな御菓子をだしてくれるお店があったので、そこでお茶したいです。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

