スポンサーサイト
摘んできたよもぎであんぱん!
とはいっても、私が摘んできたのではありませんが(^^;)

摘んできてくれたのは、お義母さま!

20060427143805.jpg


毎年恒例なのですが、今年は体調が良くなかったのに、私の催促に負けて摘んできてくれたみたい!鬼嫁ではありませんので。。(爆)

このよもぎが生えているところは、柵がしてあって、犬猫が全く入れないようになっているので、お○っこや、う○ちがひっつくこともなく、農薬の心配もない、大変ありがたーーーいよもぎなのです。

夕方にはまた、米袋いっぱいのたけのこも合流(笑)
たけのこ、わらび、よもぎを湯がき、昨夜は力尽きたので、今日よもぎを使ってよもぎあんぱんを作りました。
かおりのいいこと!

20060427144240.jpg


焼き色がついちゃっているので、よもぎはよくわかりませんが、とっても緑です。
前まで、フープロでガーーーーッとやっただけのよもぎを入れてましたけど、今回は、色を出したくて、お湯も足して、ジューサー状態に!
さすが!きれいな緑です。
断面だったら、わかるかな?

20060427144430.jpg


画像とった後のアツアツをほおばりました。
で、やけどしました(^^;)

家中、よもぎの香りでいっぱい。

お義母さんの明日のおやつに持たせてあげよう。
だから、またお願いね!m(__)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんにちは♪
生のよもぎで作ったあんぱんだ~美味しそう♪
とってもキレイな緑色ですね。(^-^)
お義母さんも、このあんぱんを食べれば、頑張って摘んだ
かいがあったって思いますね!火傷するほどの焼きたてを
私も食べたいわ~!!
生のよもぎにはやっぱり負けますねi-229
焼色がついちゃうからいまいちよもぎの色が判らなくなっちゃうんだよね~
でも、おいしそうだねi-179
うちのもまだよもぎの粉末があるので
再度チャレンジですi-234
りーさん

こんにちは。今日はとってもあったかい一日でしたね。

あの~やけどですけど(^^;)、今、口内炎みたいになっててしみるものが食べられません。
やはり、やけどするほど熱いパンは食べないほうが良さそうです。

お義母さんは、よろこんで職場でのおやつにもっていってくれました。よかった♪

hirorinさん

hirorinさんも焼いていたのですね!のぞいてきました。
オイシソウ!!

たぶん、色は粉の方がちゃんとつくと思います。
私のは、量も多かったと思うし、かなりフープロで細かくしたつもりですけど粉ほどは色はつきませんね。
でも、香りは十分だし。満足ということにしておきます。
また焼くんですよね!期待してまってまーす!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

