スポンサーサイト
GWには庭でバーベキューでしょ! & ごまとチーズのパン
20060430164926.jpg


毎年恒例?になりつつあるようなバーベキュー。
夫も私も、みんなが動くときに動きたくないタイプ。
たぶん、渋滞とか人ごみが揃って苦手なのかも。
でも、せっかくのGWだし、何もしないじゃ、子ども達もかわいそうだし。。。ということで、狭いけど、庭でバーベキュー!

私は、今朝も仕事だったので、少々ばて気味。
なので、材料だけそろえて切ったら、後は夫とお義母さんにお任せ。
ビール片手にロッキングチェアーでユーラユラ♪

あまりの気持ちよさにウトウトしてしまうほど。
少しゆっくりしたら元気も出てきて、パンを焼くことに。

よく遊びに来てくださるりーさん♪が先日ごまいっぱいのハンバーグを焼いていたのを見て、是非作りたいと思ったのだけど、ハンバーグはつい先日したばかり。なので、ごまいっぱいのパンを焼くことにしました。中には黒ゴマをたっぷり練りこみ、トップにはしろゴマをまぶしました。
ごまいっぱいのハンバーグは次回焼きマース!

20060430165458.jpg


中に「切れてるチーズ」をいっぱいに入れて焼きこんだら、チーズが吹き出ているのもあって、いい香り(*^^*)

ただね~(^^;)ごまをつけるときに溶き卵を塗るところを水にしてしまったものだから、ごまが落ちる落ちる(爆)

夫も「こりゃ大変だわ!」ですって!

何かを敷いた上でないと食べられません(^^;)
ま、これもお勉強ということで!

味は、チーズ好きの息子にはオオウケ!

「大好き!」だそうです(^^)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~、あいかわらずおなかが減ってくる記事ですね・・・。
ゴマってとても好きなのです。
悲しいかな、パンは焼けないので
明日にでも買いに走っちゃいそうですi-237
我が家も人込み渋滞大っ嫌い、同じでーす!!

だもんで、明後日から1泊で福島へ波乗り&キャンプ&温泉~へ行ってきます。人のいないところへね。

ごまごまチーズパン、めちゃめちゃ美味しそう。
我が家の息子もチーズ入りしかも表面がこげてるやつ大好きですんでみたらすごくうらやましがりそう。
下手ながら私も焼いてみようかしらって思わせちゃうそそられる
パンの画像です!!
kojikoさん、おはようございます♪
ご紹介してくださって、ありがとうございます!!
私の作ったゴマハンバーグを見て、このパンを作って
くださったなんて、感激~嬉しいです☆
私もチーズ入りのパン大好きなので、息子さんと同じく
大うけだろうな~♪ゴマを付けるときは卵の方が落ちにくい
んですね。覚えておきます!ゴマにのプチプチした食感が
クセになりそう~!食べたい☆

お庭でバーベキューいいですね!憧れちゃうな~♪
私もいつかマイホームを買って、バーべキューするぞー!
キララさん

こんばんは。

ごまはいいですよね~まさにゴマの健康いただきます!
って感じです。以前は、おひたしに振り掛けるくらいだった私ですが、最近は、なんにでもゴマかけます。
あの香ばしさは他にはない!そしてあの粒々感!
もう私は虜です(爆)
キララさんも是非私のお仲間に!(^^)b
ぴよこさん

こんばんは。もう福島行きの用意は万端でしょうか?
いいな~いいな~私なんか超近場のジャスコに行ってきました(^^;)
やっぱり人ごみのないところで、のんびりゆったいりがいいですよね。

先日は忙しかったことだし、体を休めて、またすてきなスウィーツを見せてくださいね。ゴマのパンもぜひ!
りーさん

こんばんは。

やはり水だけで貼り付けたゴマはポロポロほとんど落ちてしまってかなしくなりましたよ(^^;)
娘なんて面白がって取ってるし(--;)

りーさんにはよくアイディアいただいているんですよ。
公開していないところでたくさん使わせてもらってます。

今度使わせていただくつもりなのは、八宝菜に餃子です!
あのアイディアは、またまたすごい!
そして、とってもおいしそう。
多めに餃子を作ったときに冷凍して置けばいいのですものね。
いつもの八宝菜がグレードアップですね(^^)b

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

