スポンサーサイト
庭に咲き乱れる牡丹
20060501203842.jpg


このGWに入って、庭に植わっている牡丹がものすごくきれいに咲いている。
今までにも毎年きれいな花を咲かせていてくれたけど、今年は花芽がたくさん付いた。
細い枝に重そうな大輪の牡丹。添え木をしてあげないと倒れてしまいそう。
今年のGWは良いお天気が続いているけど、これで雨でも降ったら本当に倒れます!

既に少し花びらがシワっとしているけど、まだまだ大丈夫。
この色のほかに、真っ赤が横に並んで咲いています。

うちの庭は、じいちゃんが丹精こめて造っているジャパニーズガーデン。石塔があったりコケが生えていたり、どちらかというと雨が似合うかな?と普段思っているけど、今は別。
なるだけ、花が終わるまで降らないで!って感じです。

ところで、今日でGWも3日目。
子ども達は学校だったので、夫と二人でイオンへお出かけ(^^;)
だって、他は混みそうなんだもん。

念願のミュールをゲット!
少し重めで舞妓さんが履くポックリ見たいなんだけど、前から見た感じが品の良い花の飾りがあってステキで即決でした。
あとから思ったんだけど、ある程度重みがあるほうが歩きやすい。
いい買い物したわ!

夫は、私の買い物はずーっと付き合ってくれる。
「やっぱりさっきのお店にあった服の方がいいかも!」と私がいえば、「じゃいこう!」といってくれる人。それが一駅となりの店であっても。

でもね~今日、結婚十数年目にしてわかったの。
服の好みが全く違う!
私が選ぶ服は木綿や麻で作られた、ふわっとした感じの清涼感のある服だったりするのだけど、夫曰く「下着みたい。。」とか、「だらしない感じしない?」とかだったりする。
だって、今そういうの流行ってるじゃん!(--;)
どうして好みがこんなに違うことに気がつかなかったんだろう。。

結局、選ぶことはできませんでした。
また別の機会に。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

