スポンサーサイト
食べきれるパンを焼こう! カレーパンなど
先日焼いた焼きカレーパンと焼きそばパンたち。
大変残念なことに、数個廃棄処分となってしまった。
まったく、もったいないことをした。
これも考えなしに、食後に大量に作ったせいよね。反省
このときは粉を1kgこねたんだけど、今回はニーダーコネ容量限界の400g。あまり硬い生地にすると羽の上でカラカラ回ってしまうことになるので、少し緩めの生地で!

作ったのは、先日と形を変えたカレーパン。
20060507195314.jpg

これは、冷凍食品の「MEIJI モッツァレラチーズの欧風エビカレー」をパン生地のくぼみに乗っけてやいたもの。これはお勧め。
タルトとか、グラタンではなくて、カレーのカタマリ。
スプーンですくって乗っけるだけでOK!
お手軽にカレーパンつくれますよ。
ま、カレーを作ったときに、カップにいれて冷凍しておけばいいのだけどね。(^^;)

もうひとつは、名前がわからないのだけど、クリームチーズ味のトッピングにチョコチップをちりばめたもの。これはどこかで見たパン。
どなたか、名前ご存知でしたら教えてくださいm(__)m
20060507195758.jpg

これは義母のお気に入りだそうです。甘めのトッピングがメロンパンみたい!とのこと。
私は、もう少しドロッとした感じを想像していたので、研究の余地あり。

最後にライ麦丸パン
20060507200013.jpg

こう、惣菜系やアマアマ系のパンを作り続けていると、素朴なパンが食べたくて(^^;)自分用に焼きました。

実は明日からヨガに通うことになりました。
確か、このヨガの募集要項に
「ぶよぶよのお腹 だらだらの二の腕 ゆるゆるの太もも」なる文字があり、読んだ時に体が硬直するほどの衝撃で(^^;)即、お友達と申し込んでしまったのです。2ヶ月間限定です。

二ヵ月後、私のお腹、二の腕、太ももはどうなっているのでしょうか?
がんばります。
なんだか、体動かして、食べ物が更においしく感じられるんじゃないかと不安だったりもするのだけど、楽しんできま~す(*^^*)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんわ♪
すごく可愛い形のカレーパンですね!こういうカレーパン
初めてみました☆冷凍食品を利用すると、こういうパンも
手軽に作れるんですね~!(^-^)
クリームチーズ味のトッピングにチョコチップをちりばめたパン
の名前って、クリームチーズブレッドじゃないかな?
確かネットで見かけて、メモした記憶がありますよ!
そういえば、メモしただけで作ってない!!やっぱり美味しそう!
私もkojikoさんみたいに上手に作れるかな~(^-^)
ライ麦パン、私も好きですよ☆

ヨガ、いいですね♪ダイエットにも健康にも良さそう~!
りーさん

おかえりなさ~い!
京都はどうでした?
またあとで遊びに行きますね。

冷凍食品は普段はほとんど使うことはないんですけど、ひじきの煮物や、からあげなんかも即席でチャチャッとパンを作りたいときに、煮込んだり、揚げたりする手間が省けて、最近、使ったりするんです。そうするともっとパン作りが手軽になるかな?と思って。
でも、やはり手作りにこだわりたいと思うので、忙しいときだけにしています。

このカレーパンは、以前、レンコンきんぴらを乗せて焼いたパンのときにも使ったんですけど、ナミナミになったカップの型をたくさんもっているんです。
子ども用に作るときなんかは「かわい~」と喜ばれますよ(*^^*)
k o j i k o さん、なみなみのカップにどうやって生地をのっけたらあんなに可愛いカレーパンになるのでしょう,,不思議。
本当においしそうです。
白いクリームチーズちゃんはとても甘いのでしょうか?
なんだかしっとりしてそうで、今すぐに手を伸ばして食べてみたいです。甘いの食べたい気分です。

最近私の周りでもホットヨガとかパワーヨガとかみなさん体験レッスン参加してますね。すごく気持ちがいいらしいですね。

ぴよこさん

アルミのカップではないのですが、えーーっと材質は何ていうんだろう?耐熱性のプラスティックみたいな感じの見栄えなんですよ。あんな感じでナミナミになってます。
実は業務用なんです(^^;)
クリームチーズはやや酸味の方が勝っていたかも。
でも、それもいいかなぁ~ってくらいの酸味でしたよ。
作った日より、翌日のしっとりした方がぴよこさん好みかもしれませんね。

ヨガなんですけどね、とっても気持ち良かったです。
疲れが飛んじゃう感じ。疲れるかと思ったら、元気になって帰ってきました。
また来週月曜日が楽しみです♪

ぴよこさんもまた忙しくなりますけど、体気をつけてね。
とっても楽しみにしています。
こんにちは!ご無沙汰しておりました。
廃棄処分、家でもあります。どうしても最後まで食べれなかったりあるよね~
もったいないと思いつつ・・・・

ライ麦パンってどんな味?固めなのかな?
家に全粒粉があるんだけどなかなか使えない。

ヨガかぁ~いいなぁ~体動かさないとね!
やばいんだよね~
あのカレーパンの型はやっぱり業務用なのですか!
だって売っているパンみたいだもの。

ヨガですが、お友達もね、90分クラスの体験で、長すぎるかな,翌日は筋肉痛かなとおもっていたところ、
やっぱりk o j i k o さんと同じですっきり気分よく終われたって同じこと言ってました。しんどいというよりは気分爽快、
背筋も伸びていい気持ちって!
私も、、といいたいところですが、なにせ出無精で、、、


あと、お気遣いどうもありがとうございます。
月に一度のイベントなのでつい頑張ってしまいます。
楽しみにしていてもらっているなんて、、、
そんな言葉を励みに今夜もがんばりますね。
hirorinさん

そうですよね~廃棄。
パンを作るようになって食べ残さないように心がけるようになりました。その見事な食べっぷりが今日の私の体型を作ることになったのですが(^^;)

ライ麦パンとかって写真取ったりしてますけど、カレーパンとクリームチーズのパンと同じ生地なんですよ。カレーとクリームチーズが切れちゃったもので、そのまんま丸めて焼きました。
でも、その素朴さが好きです(*^^*)
かたくはないですよ。やわらかいです。ふわふわでした。
また、食べ過ぎちゃったわけで(爆)ヨガがんばらないと!
ぜひhirorinさんも!m(__)m
ぴよこさん

やっぱり!ヨガって気持ちいいんですね。
無理な体勢で体がボキボキいって、翌日から数日は起きられないのかとばかり(^^;)。。。。
思い込みってこわいですよね。

着々と作業は進んでいるんでしょうね。
毎日のブログがたのしみですよ~♪
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

