スポンサーサイト
three-o'clock ぴよこさんのハトさんクッキー
今日は、three-o'clock ぴよこさんから教えていただいたハトさんクッキーを焼きました。

20060512143505.jpg


え?ハトさんじゃない?(^^;)だって、ハトさんの型がなかったんだもん。ハトさんつながりで、ハートさんのクッキーです(*^^*)

このクッキーの中にはローストしたオートミールがたっぷり!
存在感が十分の香りのよい、歯ざわりのよいクッキーに仕上がりました!大満足です。私の定番にさせてもらっていいですか?(^^;)

ぴよこさん、ありがとうね~

たぶん、ぴよこさんは、今この時間、先週から仕込んできた愛情たっぷりのお菓子たちをお店にだしているでしょう。

ぴよこさんは今日、葉山で行われている芸術祭にケーキやお菓子を出していらっしゃるんですよ。

本当に近くだったら、朝一番に並ぶのにぃ~とパソコン前に地団駄踏んでます。ぴよこさん、また写真見に行くね~

今日は、このクッキーを焼く前に名古屋市の平針にあるワルツという製菓材料、器具、そしておいしいコーヒー豆を販売しているお店に行ってきました。
いつもここで製菓材料を調達しています。
だいたい、セールのときにまとめ買いをしているんですけど、今日はどうしてもほしいものがあっていったのです。
そしたら、なんと、数日後からセール!の案内が!(--;)
しかも、その案内を見つけたときは、会計が始まってから。。。
もう戻れません。もう少し少なく買っておけばよかった。
どうせだからって、たぶんつかうだろうっていう口金まで買っちゃったじゃん。。。

意地でも使ってやるぅ~(爆)

さ、そろそろ子ども達が帰ってくる時間。

ハートさんクッキーでお茶にしよう!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
クッキー美味しそうですね♪
クッキーはあまり作らないのですが作りたくなってきました~(*^_^*)
最近の記事を読ませて頂いて、作ったりやったりしていることやものが
私と同じで偶然ながらびっくりしました(笑)(*^_^*)
kojikoさん、こんばんわ♪
可愛らしくて、美味しそうなクッキーですね!
ハート型4つで四葉のクローバーみたい♪
オートミール入りっていうのが魅力的☆
歯ざわりのよいクッキー、私好みです!(^-^)
平針にワルツがあるんですね。私はいつも本部生協の
ワルツへ行きますよ。製菓材料を見るのも好きなんです♪
こんばんは~
焼いて下さってありがとうございます。
k o j i k oさんも気に入って下さってうれしいです。
もう一人「はとさんクッキーファンクラブ」に勝手にいれちゃいますよ。なんてね。でもこれ、本当に手が止まらなくなりません?お嬢さんはどうだったかしら。

はじめまして。baniraといいます。わたしのブログにkojikoさんの足跡があったんで来ちゃいました。クッキーとっても美味しそうです!愛知にお住まいなのですね。わたしは岐阜です。ワルツさんの珈琲、たまに生協で買ってます。岐阜には製菓材料のお店が少ないので名古屋方面の方がうらやましいです。ちなみに平針には短大時代毎日学校へ通ってましたよ。
みはるさん

返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
実家に行ったりパタパタしてました。

みはるさんはクッキーはあまり作られないのですか!
私もあまり作らなかったんですけど、このクッキーは定番入りするほどおいしかったですよぉ(^^)

みはるさんのブログにお邪魔しましたけど、本当にやっていることが煮ていますね!びっくりです。
何か通じるものがあるようで親近感アリアリデス。

次は何作るかも同じだったりして(*^^*)
りーさん♪

おはようございます。
そうでしょ!わかってくださったんですね!四葉のクローバーにも似せてみたんですよ。私結構クローバーみたいに並べるの好きなんです。こんなお年ですけど。。(^^;)
壊さないように、並べたり積んだりするのも楽しいですよ。

製菓材料は本当に見ているだけで楽しいですよね。
1時間くらいすぐに過ぎちゃいます。
ただ見てるだけとはいってもチャッカリ買い物籠にも入れていくから恐ろしい。
でもこの前は、頑張って控えて3500円くらいで我慢できましたよ。
これ、わたしにしてはすごいことなんです(^^;)
セールが始まるのでまた行きますけど。。(爆)
「ハトさんクッキー」「ハートさんクッキー」・・・
違うけど、似てますねv-238
オートミールたっぷりのクッキーは、美味しくて体にもよさそう!
製菓材料店、わたしも大好きなんですよ。
こちらは、結構田舎なのであまり大きい店が無いですけど。
お店で手に入らないものはネットで買っていますが、ある程度一度にまとめれば、ネットの方が安く手に入るものもあるんですよね、ケーキ型とか道具なんかも。
とにかく見てるだけでも楽しくなります。
ちなみに私が行っているのは「プロフーズ」っていう所なんですが、神戸、岡山、広島だけなのでご存じないでしょうね。
ぴよこさん

娘ももちろん、大喜びで「このクッキーおいしい~v-344」って叫びながら(^^;)食べてましたよ。

ただぁ~、なんで一人で作ったんだv-359と怒られました。友人にもそのこと話したら、「普通子どもに型抜きとかさせるよね~」といわれちゃいましたわ。

だって、楽しかったんだもん!(^^;)

ぴよこさんは、一息つかれましたか?
疲れをしっかりとって、また来月ですね!
baniraさん

ようこそ!お越しくださいましたm(__)m
岐阜にお住いなんですね。お隣さんですね(*^^*)
baniraさんは、パン作りの先生なんですか?
教室のことがブログにありましたから。。
それにしても見事なパンがたっくさん。何回かお邪魔させていただいてました。
ベーグルの形の良さにも惚れ惚れしてます。私もあんなにきれいなベーグルを作れるようになりたいです。

6月に中国へ行かれるのですか?
今は準備にお忙しいんでしょうね。

また遊びに伺いますね。
もみじさん

こんにちは。

たぶん、ネットショップで注文した方がお金はかからないだろうと思います。だって、店だとカゴにポイポイいれちゃいますしね。
でもお店って、なんだか通ってしまうんですよ(^^;)>
たぶん、製菓材料に囲まれた場所が大好きなんだと思います。
型を目の前にして「この型で何作ろう?」とか、粉を眺めながら「この粉はどんなお菓子やパンに向いているかしら?」なんて考えるのは至福のときかもv-344

セールやるので、また絶対いきます!(爆)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

