スポンサーサイト
お友達とケーキ&パン作りの会 ←いつから「会」になったのか?(^^;)
今日は、TさんとKさんと一緒にパン&ケーキを作って楽しい時間を過ごしました。

食べてても話してて、作ってても話してて私たちの話をとめることは誰にもできません(--;)ってくらいに、ずーーーーーっと話してました。
口から生まれてきたんだろう!などということがありますが、その通りかもしれませんね~>Tさん、Kさん(^^;)

まず作ったのはパン3種。
①メロンパン
20060520150206.jpg

少し?クッキー生地に焼き色が付いてしまったけど、いい感じ。
生地もサクサクだし、中の生地もふんわり。
本当は中にカスタードを入れたかったんだけど、カスタードクリームを作っている時間がありませんでした(^^;)次回こそ!

②カレーパン
20060520150437.jpg

先日同じようなカレーパンをアップしておりましたが、そのときはインスタントのカレーでつくったもの。これは、ちゃんとカレーを作りました。Tさんが「夕べの残り~?」って聞いたけど、取り置きしておいたものなので、決して残りではありませんわよ~(爆)
カレーパンって、いわゆるカレーパンは揚げたものだと思うけど、中にカレーを入れ込むのが苦手な人にはとってもお手軽なカレーパンだと思います。揚げないしね!

③ウィンナーパン
20060520150839.jpg

これ、本当は2個つながっている状態でやけたのだけど、形が変で切っちゃいました(^^;)ハハッ。。
これはお約束のお味。でもね、なんかちょっと焼きたての時にはイースト臭感じませんでした?>Tさん、Kさん
イーストを使う限りしかたないことなんでしょうね。

今回は、ケーキも作ったのでパンは少量です。
粉1kg分です。

ケーキの紹介は、またあとで。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
またまた、美味しそうなパンやおやつさんたちがぁ~~~
近かったら私も「会」に入れてもらうのになぁ~

カレーパンは何かの型パン生地入れてカレー入れて
チーズいれてるの?

ロールケーキもおいしそうだし・・・
まだ作れていない。ロールケーキさん(^_^;)
簡単に作れるレシピ教えてくださいまし~
hirorinさん

こんにちは。返事おそくなりましてm(__)m
カレーパンはそういう型がありまして、一見プラスティックにみえるんですけど、オーブンでの加熱にも十分耐えてくれます。
どこかの通販サイトでたしかみたんだけど。。。。(^^;)

ロールケーキのレシピでしたら、ここを!とアドレスを書こうとしたのですが、今確認したら、なくなってる!ショック!

控えはうちにあるので、必要でしたら、SECRETでアドレス教えてくださいましね。
hirorinさん

見つけました。おいしいロールケーキレシピのあるサイト!
ここ↓です。

http://chococo-web.com/

私はいつもここのロールケーキの配合で作っています。
しっとり割れないロールケーキですよ。
ありがとう~
メールしようかと思っておりました。

作ってみますね!
まずは飛んでみてお気に入りに追加ですv-221
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

