スポンサーサイト
お友達と作ったチョコロールケーキ
お友達と今日作ったチョコロールケーキ2本です。
中にはチョコ風味の生クリームとバナナが入っています。

20060520151704.jpg


もう一本は

20060520151749.jpg


今まではパンばかりをつくってましたけど、ケーキも楽しいわね!
次は何を作りましょうか?


私信ですが、Tさんのだんなさま(ご覧いただいているようで!ありがとうございます)あのロールは奥様がまかれたものですので、どのようなお言葉も信用されせんように。。。フフフ。。。(*^^*)

今日これなかったNさん、また一緒に作ろうね!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とても美味しそうです♪
売り物みたい(*^_^*)
上の生クリームにチョコソース♪
コーヒービーンズ(?麦チョコ?)が良い感じです♪
グリーンも♪
食べたいですぅ~(#^.^#)
お友達との手作りの会(なんて言ってるのかしら?)のケーキはこれだったんですね。
美味しそうです。デコレーションまでしたところが私とは違うわ!
そしてココアが入ると少し難しいですよね、チャレンジですね!
デコレーションがとってもお上手です!ケーキ屋さんのケーキみたい!
 ついでに切った断面も見たかったですぅ!
みはるさん♪

生クリームにチョコソースって好きなんですよ。
アマアマですけどね(^^;)
のっかっている緑はチャービルです。サラダで余ったのでのせてしまいました。
緑は本当にいい仕事してくれますよね!

ぴよこさん♪

私も普段はデコはしないんですよ。
でも、こんなときくらいと思って、ぬりまくりました(^^;)
私はどちらかというとプレーンな生地が苦手なんです。
抹茶やココアを入れた方が成功率が高いんですよ。

baniraさんへ♪

そのまま丸ごとお持ち帰りしてもらったので、断面はないんですよ(TT)中にはバナナがはいっていたので、いい絵になったんじゃないかな?と思います。お子さま向き?
kojikoさん、おはようございます♪
見た目完璧な仕上がりですね~!お店出せますよ、本当に!
お味も美味しいんだろうな~私も食べたかった♪
↓パンも、どれも本格的で、ものすごく美味しそう!
共通の趣味をもったお友達がいるっていいですね。(^-^)
一緒に作ると、楽しいんだろうなぁ…うらやましい~♪

りーさん♪

お味はどうだったんでしょう?
2本ともお持ち帰りだったので。うちに残った切り落とした部分は、子ども達と夫が山崩しのようにゴッソリ食べてました。
実に豪快だったわ(^^;)

お友達とケーキやパンを作るのは本当に楽しくて、大事なひととき。ありがたいありがたいといっつも感謝しているんですよ。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

