スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコロールブレッド
20060525121132.jpg

今日は、早朝の仕事が休みだったので、先日、パン作りにきてくれた友達からいただいたチョコシートを使ってチョコロールを焼いてみました。
生地はわりとうまくいったのだけど、成形がうまくいかない(TT)
どうしてなんだろう。やっぱり数こなさないとだめかしら?
こういったシートを織り込んだパンは焼成時、焼きすぎくらいに焼いた方が好み。だからこんなに真っ黒。これは失敗なのではなくわざとですm(__)m

昨日から、中間テストをうけていた息子。
昨日も今日もお昼前には戻ってきた。
テスト勉強をするわけでなし。。壁に向かって発泡スチロールのボールをトントン投げては取りを繰り返している。ヒジョウにイライラするわ。(^^;)

そんな雰囲気を払拭しようとハイジのテーマソングなどを口ずさんでいたら、息子ものってきて、二人で、うたった。すっごい光景(^^;)

そのとき、息子が、

ほら、足の悪い女の子が立ったときの有名なセリフがあるよね!
ほら、なんだっけ、えーーーっと。。。。。。。

と、しばし、沈黙。

そして、出た言葉は。。

わかった!

ウララが立った!」

w(^△^;)wおおっ!

それをいうなら、

クララがたった!」だしょ!

最近、ウララウララウラララで~♪ウララウララウラウラよ~♪を野球中継のときに応援歌として盛んにうたっている息子。
そのせいじゃないのぉ~?

ったくもう。

ついでにもうひとつ。

先日、ことわざの問題を息子にだしていた。

結構、息子のお間抜け発言に期待していたりもする母だけど(^^;)

「問題です。しなくてもいい、よけいなことをして、かえってまずいことになってしまうことをなんという?」

息子「これはね、この前ならってちゃんと覚えたからしっているよ。

それはね。。。


うみへびでしょ。」


((o(>▽<)o)) きゃははっ♪  いいボケしてんじゃん。
最近、母の期待がわかるようになってきたね~

息子「???? えっ?違うの?」

マジですかぁ~固まる笑顔。

ちなみにちゃんとやぶへびと教えておきましたから。


こうして、書き込んでいる間にも繰り返される壁うち。
母イライライライライライラ。。。

そろそろ脱出を考えています(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうです~♪
表面もつやつやで(*^_^*)
そんな真っ黒な感じしませんよ♪
チョコの色が黒いんですよね?
食欲そそる、いい焼き色です♪
今週パン作ってないですね・・・。
作りたくなってきましたぁ~(●^o^●)
 
息子さん可愛いですね♪
いい味出してます(笑)
息子さん、天然系なんですか?
すっごい可愛いリアクションですね。
うちの息子ともそんな会話を交わしたいですー。
パンもとってもおいしそう。
お昼時にはきつい画像ですi-233
kojikoさん、こんばんは♪
とっても美味しそうー!チョコロール、まるで売り物!!
チョコシートって使ったことないんですが、こんな美味しそうに
出来るなら、使ってみたいな~♪私じゃあいくらシートがあって
も、こんな美味しそうに出来上がりはしないんでしょうが…(^-^;)
息子さん、とっても可愛らしいな~愛すべきキャラ!(笑)
テストですか~なつかしい響き…
そういえば散々、苦しめられましたよ。(笑)

「不思議バトン」というものを受け取っていただきたいのですが…
お忙しいのに申し訳ないのですが、気が向いたら受け取って
頂けると嬉しいです☆
こんばんはv-290
チョコシート使いましたね~
成形難しいよねv-388
でも、表面がこおばしそうで美味しそうなんですけど・・・

テスト終わった?
家は月曜日からです。
勉強する気あるんかぁ~とv-217が飛びそうな思いで
イライラしております。
息子さんとの親子の会話面白いです。
うちの2歳の息子もいずれこんな風に会話できるようになるのが楽しみです。
 チョコシートのパンなかなか難しいですね。美味しいですけどね
パン、めちゃめちゃ美味しそうです。
当然焼いたことないけど、家族みんな、メープルパン、チョコレートパン、コヒークリームパン、はたまたオレンジママレードパンと巻き込みものはだーい好きですのでうれやましい。
いつか挑戦しようかな。でもk o j i k o さんがむつかしいのなら多分私がつくったらとんでもないものになってしまうのがおちだわ。

昨日お邪魔したお友達宅に中三のお姉ちゃんがいて、男母さんとの会話がたのしそうだったの。6歳サイト4歳の息子達が大きくなるのも楽しみになりました。
コメントを下さった皆様へ

返事が遅くなってしまってすみません。
少し風邪を引いていて、仕事以外、家事もろくにせず、寝続けておりました。寝ようと思うと寝れるものですね(^^;)
しかし、無事、復活しましたので!

では、お返事を!

みはるさん♪

そうですか?そんなに黒く写っていません?
光の加減なんでしょうか?結構こげに近いとこもありますんですよ。(^^;)

みはるさんの焼くピザの画像を見るのが楽しみです。
またパン(ピザ)作ってアップしてくださいね。

きららさん♪

今考えたら、本当にあっという間におおきくなっちゃって!
くらいの成長振りなので、きららさんのお宅もすぐですよ。
でもチッチャい時かわいかったんですよね~
今のキララさんも私にはうらやましいわ!

りーさん♪

チョコシートはまだ半分あるので、冷凍してあります。
時々無性にチョコ系のパンが食べたくなるものですから(^^;)また作るつもりです。
息子は、最近「いじられキャラ」で、みんなに遊ばれてます(^^;)
テストの結果は、玉砕って感じ(TT)でもね、まだ始まりだもの、これから上がる余地があるということで、納得しました。
じゃなきゃやってられませんものね~

バトンは受け取りましたよ~。
ですけど渡すお友達がいないので私でストップになりますけど、いいでしょうか?近いうちにアップしますね。


hirorinさん♪

息子さん明日からテストですか。。
うちは木っ端微塵でしたよ。(笑)→(;;)
ま、なが~い目で見てあげようと決意したわけであります。
頭脳パンなるものがあると聞いてまじめに食べさせてみたいと思ったり。。。これから3年間が思いやられますわ。

baniraさん♪

息子さん2歳ですか!かわいい盛りですよね。
ママ~って追いかけてくれる年頃ですよね。
うちの息子くらいになっちゃうと、こっちがチューすると顔を洗いに行きます(--;)
子どもの成長って早いです。
今の時期を思いっきり楽しんでくださ~い。

ぴよこさん♪

オレンジマーマレードに巻き込む案、賛成です!
最高ですね。柑橘系とチョコの相性ってどうしてあんなにいいのでしょうか?理屈なしでおいしですよね。
チョコシートが残っているので、是非ためしてみよう~っと!
ぴよこさんも是非挑戦してみて!ぴよこさんほど器用な人なら大丈夫ですよ!
ぴよこさんと息子さんも楽しくパン作ったり会話しているんだろうな~といつもブログにお邪魔するたびに思います。
こういうひと時って大事ですよね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。