スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレンジとチョコレート味のケーキ
20060607203024.jpg


早朝の仕事から帰ってきて、のんびりしていたらぁ~
「あさって入梅予定なので、貴重な晴れの一日です」
とTVのお天気お姉さんが↑てなことをいうもんだから始めちゃいました(^^;)
お掃除、洗濯、布団干し。  
そして、ケーキ作り!(←関係ありませんから(^^;))

とても仕事帰りとは思えないほどの俊敏な動き。
いつもは「うごけない。。もう限界。。。」と思っていたけど、結構動けるもんですね?ヘヘ。。

昼間にチョコレート味の生地をペロ~ンと一枚焼いておいたので、食後にゆっくりゆっくりゆっくり作業してたら、見事にこの↑一枚以外、倒れました。
地震でもきたのか!(^^;)

欲張りすぎです。
普段からスポンジでも高さがほしい高さがほしいと思っていたものだから、スポンジ4枚も重ねちゃった!

なので、倒れた分は、全て2枚ずつに分解しました。
倍量の数ができて、ちょっと得した気分かもね。

よくロールケーキは作っていたけど、こういう感じのものは初めてだったので、いい経験になりました。

作り終わってから考えたら、なんでこんなやりかたしたのぉ~?
ってところもいっぱい。やっぱりイメトレだけでなく、実践も大事

これからの季節、オレンジをメロンに変えてもいい感じかもね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。