スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日って七夕じゃん! ウィンナーパイなど。。
先日、娘のお友達が遊びに来てくれたときに

なんか、おなか空いたね~

あ、そうだ!冷蔵庫にパイシートがかってあるし~!

ということで、急きょ、ウィンナーパイづくり。
パイシートがあると便利だね~☆

パイシートを4分割してピザソースをぬり、ウィンナーをのせて
くるくるくる。。それだけ。
で、できたのはコレ↓

20060707144506.jpg


結構おいしかったので、簡単おやつとしてはオススメですよ!



ところで、今日って七夕なんですね~。
学校から帰った娘に言われて、びっくりです。(^^;)

結局、七夕の日の夕飯は何をつくってくれるのか?ということなんですけど、全然考えてなかったし、予定通りのさばの竜田揚げということにします。

それでね、せっかくなので、

「織姫と彦星の間を流れている川ってさぁ~」というと娘は。。

「あっ!私知っている!



三途の川でしょ!



うう。。。。。。。っ  (--;)

吉本の見すぎです。

さ、気を取り直して、今回(夫の東京出張)のおみや(おみやげ)☆
(なんか、「夫のおみや」ってカテゴリつくろかな?と考えるこのごろ)
カマンベールチーズケーキです!

20060707151041.jpg


チーズケーキ関係に目のない息子は大喜び!
やめなさ!(--メ)といわなければ、1箱食べてしまうような勢い。
カマンベールチーズが上にコロコロのってます。
冷やして食べたほうがおいしかも!(*^^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(≧◇≦)ノ初めまして♪あまりの美味しそうなパンに引き寄せられました(笑)
パイシートで作るウィンナーパン素敵です♪
カマンベールチーズケーキ美味しいですよね!!
私も大好きです♪
みりさん♪

はじめまして!
パイ生地を手作りしているととても時間と手間(特に子どもと一緒だと大変なことになりそう!)がかかりそうですけど、パイシートならとっても簡単。娘は十分満足でしたよ。

ボチボチの更新ですけど、また遊びにいらしてくださいね。
kojikoさん、こんばんは♪
やっぱり、kojikoさんみたいなお母さんいいな~!
急きょ、ウィンナーパイを作ってしまうなんて♪
私だったら、友達に自慢しちゃいますよ☆

娘さんの天然なんですかね~(笑)
カマンベールチーズケーキ、美味しそう!
私も、チーズケーキには目がないので、うらやましい♪
りーさん♪

そんなそんなあまりに簡単すぎるし、これは手作りとはいえないですよね~(^^;)
でも、女の子って(男の子もかしら?)麺棒で生地伸ばしたりしているだけで、嬉しそうにしているんで、ままごとみたいでもいいかな?と思ってね。

娘が自慢してくれるような母ならいいのですけど、ほど遠いわぁ~(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。