スポンサーサイト
感謝の気持ちと一緒にベーグルを! (かぼちゃとブルーベリーベーグル)
20060721161814.jpg


昨夜、職場を退職された方から、「お茶しませんか?」とメールをいただいた。
とっても嬉しい♪(*^^*)
退職を聞いたときから何か感謝の気持ちを表すことはできないものか?と悩んでいたので、お茶のときにパンを作って持っていくことにした。

しか~し、買い物に行く時間がない!
冷凍庫をみたいら、かぼちゃペーストとブルーベリーが見えた。
そこで、ベーグルを作ろう!と決定。

今朝は4時おき。
早起きは早朝の仕事で慣れているから平気よ。(^。^)v
待ち合わせの時間は、10時。

それまでにかぼちゃのベーグルと
20060721163254.jpg



ちょっとシワシワ(^^;)のブルーベリーのベーグル。
20060721162957.jpg


そして、バターたっぷり甘めの山食。

20060721163054.jpg


これらを焼き上げた。
ベーグルって2次発酵をあまりしないので、時間的にはありがたい!

ブルーベリーのベーグルとかぼちゃのベーグルは生地が大幅に違います。
ブルーベリーは甘めの生地で、湯で時間眺めで引きの強い生地。
かぼちゃは、かぼちゃの甘みを生かしたかったので、砂糖なしで塩気のある少しソフトな生地。

今回、かぼちゃベーグルがかなり理想的に出来上がった。
とっても嬉しいわ(*^^*)

さっき渡した方からメールがあってとっても喜んでくださったので一安心。
メチャメチャおいしかった!そう。
感謝したくて作ったのに、こちらが嬉しい気持ちにさせてもらえて。。

人と人出会いって縁だよなぁ~とつくづく感じる。
私が早朝の仕事を決意したからこそ、出会えた人だから。
仕事をしようと決めた時期が少し遅かったら、出会えていなかった人だから。
大切にしたいわ。人と人の縁。。
またお茶誘ってください。飛んでいきます

だからこそ、たくさんあるブログの中から私のブログを見にに来て下さっているみなさん、ありがとうございます。
これもステキな縁。
大事にしたいですm(__)m


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんは♪
なんて美味しそう~!最近ベーグルをお取り寄せしたんですが
そのベーグルよりも美味しそう!こんな美味しそうなパンを
贈られた方は、幸せですね~うらやましい☆
喜んでもらえると、本当に嬉しいですよね!
私も、人と人の縁を大切にしたいです。
こうやってkojikoさんとブログを通じて出会うことができて
本当に嬉しいです♪(^-^)
ぷっくりベーグルも山形食パンもとってもおいしそうです!
パン屋さんのパンみたいですよ。ほんとに。
 職場の方がお喜びになるのもうなずけます!
 
 私も数あるサイトの中から偶然何かの縁でkojikoさんに知り合うことが出来て嬉しく思います
 
 
りーさん♪

かぼちゃのベーグルは塩味効いてておいしかったですよ。

私もこうしてりーさんと知り合いになれてとっても嬉しく思ってます。外にいるときにも「ひょっとして、この近くりーさんいたりして!」と思うことも。
いつかお会いできたら嬉しいわ。
でも、りーさんのお母様の方がお若いかも。
後姿、拝見いたしましたm(__)m

baniraさん♪

>私も数あるサイトの中から偶然何かの縁でkojikoさんに知り合うことが出来て嬉しく思います

こんな風にいっていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
海を越えていてもこうしてやりとりができることは幸せです!

中国での生活も楽しく拝見しています。
毎回楽しみで~す☆

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

