スポンサーサイト
スペアリブの甘夏マーマレード煮込み☆ウマッ!
20060801183204.jpg


お久しぶりでございます。
あまりのダルダルモードにオーブンを使いたくなくて、何にもつくっておりませんでした。

なので、我が家の晩御飯のご紹介。
昨日、スペアリブを買っておいたので、Mちゃんお手製の甘夏(だったっけ?)マーマレードで煮込んでみました。
酢もいれておりますから、本当は柔らかくなるハズ。。。だったのですが、なぜか少々歯ごたえがあり、「これこそ肉よ!」などとワケわからぬ言い訳をしてみんな食べさせました。ハハ。。。我が家の男性は肉があれば文句はいわぬしね~(^^;)

さすがに自分の歯ではない、お義父さんにはムリだったみたい。
ごめんね~今度は圧力鍋でやわらかくするからね~

甘夏マーマレードを作ってくれたMちゃんは、手作り上手。
先日も催促したわけではないのに(ウソウソ、ほぼ脅し取りました)梅をつけた時にできる梅酢でつけたしょうがを持ってきてくれました。

20060801184406.jpg

見ているだけで、たまりません。
それにしてもいい色
おとなののみもので乾杯となったわけです。
夏嫌いの私もこういうときだけは夏をありがたいと思うわ。フフ。。

ところで、娘が5月から学校で育てているミニトマトがボチボチ収穫のときを向かえ、でも夏休みなので、今日みたいな出校日に収穫してくることになるわけなのです。
本日の収穫は、3個。

20060801184021.jpg


娘は、家族みんなに食べてほしくて、今日はパパね、今度はママねって感じで順番です。

いつ食べられるかな~(^^;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんは♪
スペアリブの甘夏マーマレード煮込み、この画像を
見ただけで美味しさが存分に伝わってきますよ~!
めちゃくちゃ美味しい!食べてないのに美味しいのは何故~♪
梅をつけた時にできる梅酢でつけた生姜、すごくキレイな色☆
私も、手作り上手になりたいな~(^-^)
ミニトマト、自分で育てると食べてもらいたくなるんですよね!
私も食べたーい!(笑)
ミニトマト家もありますよ。
家の学校は夏休み前に持って帰ってくださいって感じなので
今、玄関に置いてあります。
もう、枯れ枯れなのでお花咲きそうにないし
今実っている分で終わりそうです。
ミニトマトは毎日のお弁当の中に入れてあげてますが、
もうそろそろ底がつきそうかな~
もうどれもこれもがおいしそうi-178
kojiko家の子供になりたい私です。
りーさん♪

こんにちは。
今日は暑くなりそうですね。
週末は暑いそうよ。お気をつけあそばせ!
スペアリブは歯が命!的な出来上がりではあったのだけど、それはそれでなかなかお味はgood!でした。
草食な女性陣には受けませんでしたけど、肉食男性陣にはオオウケ!リクエストいただきましたm(__)m

hirorinさん♪

トマトね、学校の土地に直植えなんですよ。
お持ち帰りできなくって(^^;)今、娘学校にトマト採りに行ってます。
今夜もサラダだわ。でも、私、夏は毎晩サラダでもいいの。
だから喜んでいただくことにします。
息子さんのミニトマト大活躍でしたね。
来年は何植えてもらえるんでしょ!

キララさん♪スペアリブはね、もう少し煮込めば柔らかくなると思うの。
失敗があって、成功につながるのよね!(*^^*)

夏休みどんな風にお過ごしかしら?
あまりに暑い日差しの時には外に行くのも億劫になりますよね。
うちは、昨日、娘とお友達をつれて、プールを見ながらアイスクリームを食べて涼んできました。
ね、すずしそうでしょ。(^^;)
すっごい美味しそうです!!
かぶりつきたいっ!!(*^_^*)
食べてみたいなぁ。
私も、真似させてもらって作ってみようかしら(*^_^*)
 
ショウガの梅酢漬け・・・食べず嫌いなので・・・
でも、色々食べれるようになってきた今なら、食べたら、大好きになるかも(#^.^#)
 
夏でも食欲が落ちないので、いろいろ食べて行きたいと思います~♪
 
・・・でも、ダイエットが・・・(^_^;)
みはるさん♪

ぜひ、まねしてまねして!
甘夏マーマレードは、市販のマーマレードでももちろんOKですよ。一味違っておいしいと思います。

ダイエットのことは考えてはいけません。
あ、食べたい!と思ったときは、体が欲しているのです。
食べるべし!>とてもダイエッターの言葉とは思えないわ(^^;)
夏に食欲が衰えないなんて、健康なんですよ。

たくさん食べて、夏を乗り切りましょう!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

