スポンサーサイト
ライ麦ブレッド&シナモンロール
20060803193328.jpg


今日はマネッコ2品です。
↑のパンは、baniraさんの丸パンを見ていてどうしても明日の朝食にシンプルなパンが食べたいと強烈に思ってライ麦を入れて生地をこねました。
形がいまひとつだったけど、ま、いっか(^^;)
朝のパンとしていただきま~す。

そして、もう1品は、同じライ麦の生地で作ったシナモンロール。

20060803194645.jpg


これは、hirorinさんのシナモンロールのマネッコ。hirorinさんのシナモンロール見てたら香ってきそうだったんだもん。これは作るしかないわ!と思いました。
アイシングはこれでもか!ってくらいのかけまくり(^^;)
しかも、そのうえにコーヒー味のアイシングもかけて、ダブルに!

夕食後、塾に行く息子が「一個食べていい?」

え?今食べ終わったばっかりなのに?
でもね、本当に食べちゃった。

その後「もう一個いい?」

もう信じられません。
今、伸び盛りなのね。
うらやましいことに、とってもスリム。骨と皮しかないの。

私は味見したいのをぐっとこらえております。
明日の朝食を楽しみにしようっと!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~~~~

私のよりもおいしそうじゃないっすかぁ~
お恥ずかしいわ~
粉砂糖が少ししかなったので私はちょっぴりかけただけだったの~
たくさんかける方が美味しそうよね。
今度またやってみようっとv-410
なんて素敵なシナモンロール!!
美味しそう~
最近、暑さのせいでパン作りする気力がでません・・・号(┳◇┳)泣
本みながら、明日はこれを作ろう!!って決めるんですが
なかなか実行に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日こそは!!何かつくるぞ~!!
シナモンロール美味しそうやし♪
はじめましてーnokkoです☆
すごーい美味しそうなパン&お菓子が盛りだくさんで驚きました~。シナモンロール・・・nokko超大好きです!
まだ作ったことはありません・・・(トホホ)
売り物以上ですね~ヾ(≧∇≦*)〃お饅頭も美味しそうだったし、趣味を超えてプロみたいです。
もっと上達して色んなパン&お菓子が作れるようになったら是非!マネッコさせて頂きたいです☆
またいっぱい遊びにきまーす。
すっごくおいしそーー!丸パンとっても綺麗じゃないですかぁ!
しかもライ麦が入っていて香りがとっても良さそうで。
さすがですね~♪
 シナモンロールも食べてみたいです!!やばいですお腹すいてきちゃった。深夜なのに(笑)
 アイシングとろーり、息子さんが食後に二個も食べちゃう気持ちわかりますよ。
 私も今度シナモンロール、まねっこして作ってみようかな♪
kojikoさん、おはようございます♪
なんですか、このシナモンロールは~♪
こんな美味しそうなシナモンロール見たことない!!
ダブルのアイシングにノックアウト決定☆
息子さんの気持ち、わかりますよ~♪
私にもお一つ☆(^-^)
hirorinさん♪

こんにちは。あっついね~
>私のよりもおいしそうじゃないっすかぁ~お恥ずかしいわ~
何をおっしゃいますやら、hirorinさんのシナモンロールもとってもおいしそうでしたよ。だからそれみて作りたくなったくらいなんですもの。

アイシングはね、やはり、私はドバーーッとデロデロとかけたほうがすきなので、しかも今回は、2色でがんばってみました。

みりさん♪

>なんて素敵なシナモンロール!!
>美味しそう~

ありがとうございます。暑くって何にも作る気力がなかったんですけど、みなさんのおいしそうな画像が私を奮い立たせてくれて(*^^*)感謝感謝

みりさんは、何かつくられました?
またブログにお邪魔しますね。


nokkoさん♪

はじめましてm(__)m
来て下さってありがとうございます。
nokkoさんもシナモンロール大好きですか!
私にとってシナモンの香りって、いい意味で独特なんですけど、食欲をそそる、奥深い香りで大好きです。

>売り物以上ですね~ヾ(≧∇≦*)〃お饅頭も美味しそうだったし、趣味を超えてプロみたいです。
天狗になりそうです(爆)でもお世辞でも嬉しい☆ありがとうございます。

私の作ったものでいいのでしたら、マネッコして作ってみてください。
私もnokkoさんのブログにお邪魔しますね。
また来てくださいね。


baniraさん♪

>すっごくおいしそーー!丸パンとっても綺麗じゃないですかぁ!
ありがとうございます。でも、baniraさんの丸パンにはかなわないです。なんてことない丸のパンでもセンスがでますね。
今回の丸パンに限らず、私は、baniraさんのセンスが大好きです。(リネンのソファーカバーもステキでしたし(*^^*))

>私も今度シナモンロール、まねっこして作ってみようかな♪
baniraさんがマネッコしてくださるなんて、うれしいです。
是非、作ってみてください。


りーさん♪

こんにちは。あっついね~。雨ばっかり降ってた時期がなつかしくなったりするくらいですよ(^^;)←ワガママデスネ。

>なんですか、このシナモンロールは~♪こんな美味しそうなシナモンロール見たことない!!
ありがとうございます。りーさんにそんなに言ってもらえるなんて最高ですわよ。

やっぱり、今回の決め手はダブルアイシング。
おいしいですよ。
息子はかなり食べました。
お惣菜系のパンもあったのだけど、それよりシナモンロールでした。
ちょっとびっくりでしたよ。


Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

