スポンサーサイト
息子の夏休みの宿題 & たこ焼きパンなど
20060808170902.jpg


なんか雰囲気からして、たこ焼きでしょ~
そうなんです。
たこ焼きパンです。中に丸々一個(あたりまえや~)入ってます。
確か、どこかのブログ、それもよく訪れるブログ(わかってるんだけど100%自信がない!)でお見かけしてから、いつか作ろうと思っていたパン。
どうなんだろう?と思ったけど、一口食べた息子。

うっめぇ~

どれどれ、私も食べさせてよ。

うっめぇ~

おいしゅうございましたm(__)m

他にもいろいろ作ったけど、小出しにしよう。

最近、ネタにできるほど焼いてないから、更新も中々できない。

なので、みなさ~ん、たぶん、明日もアップします(^^;)


ところでぇ~
夏休みも真ん中あたりまできたでしょうか。。。
うちの息子と娘は10日から私の実家へお泊りに行きます。
とっても楽しみにしてます。

しか~し、宿題が終わってからね(--;)と約束しているので、今日は大忙し。

習字やって、絵描いて、日誌やって。。。娘は順調。

息子は、各教科で課題がある様子。

しばらくすると、息子がプリントもってやってきた。

お母さん、中日の今シーズンの試合結果をネットで調べて!という。
(うちは、ネットができるパソコンを子どもの自由には使わせていませんの。)
何するのかわからなかったけど、とりあえず調べて息子とパソコンバトンタッチ。

調べてどうするの?それが宿題とどう関係してるの?と聞くと、

理科の宿題なの。とちぐはぐなお答え。

理科?
理科と中日ドラゴンズの試合結果がどう関係あるの?

ま、いいから。。。と息子。

そして、何気に息子のプリントのタイトル欄を見ると

今年の中日ドラゴンズ試合の観察とその後の予測。

と書いてあった。

観察?

試合観戦って観察なの?朝顔の観察とかめだかの観察と同類?

息子に改めて「これ、おかしくない?」と聞いてみるが、

「ま、いいから。。。」という。

息子は中学生だ。いまさら私が何をいってもしょうがない。

しかられてこ~い(--メ)凸
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たこ焼きパンd(>∀< )Good!
私も作ろう!!
今度真似しようっと♪

やっとこさ、うちも昨日パン焼きしました~
シナモンロールにしなかったけど・・・
お家にある材料で作りました。
やっぱり、焼きたては美味しいですね♪


((((((≧∇≦))))))ブッハッハ息子さんおもしろい!!
ドラゴンズの観察と予測
どういう風にすすんでいくんやろう~興味津々です。
たこ焼きパン、面白いっ!!
こういうのもあるんですね~♪
美味しいと絶賛ですし・・・(笑)・・作ってみたいなぁと思います(*^_^*)
っていうか、ごちそうになりたいっ!(笑)
表面がテカッ、つるんが良い感じです♪
 
息子さんの発想&感覚が素晴らしいですね♪
なかなか、それにしようとは、思いつかないでしょうし、やるのを貫こうとするのも、凄いです(*^_^*)
その発想力が私にも欲しいです♪
kojikoさん、こんばんは♪
たこ焼きパンだ~!私、好きなんですよ!!
とっても美味しそう♪断面が見たかったな~☆
私も作ってみたいのですが、たこやき機がないからな。(^-^;)
冷凍たこ焼きだと、味が落ちちゃいますよね~
あ~無性に食べたくなってきちゃいました♪
ソースのいい香りが、漂ってきそう~!
みりさん♪

こんばんは。
マネッコしてして!でもね、みなさんにご報告しないと。。。
たこ焼きパンは冷えるとv-394いまひとつです。

あつあつのうちにどうぞ!

焼きたてパンは本当においしいですね。
コレを知ってしまったら、作り続けちゃいますよね~


みはるさん♪

こんばんは。
食べにきてきて~☆
でもね、これは結構賛否両論かも。
息子と私はたまたまおいしい派だったのかもしれないわ。

息子は、あれきり途中で投げ出してます(怒)

>なかなか、それにしようとは、思いつかないでしょうし、やるのを貫こうとするのも、凄いです(*^_^*)
その発想力が私にも欲しいです♪

こんな風にいってもらえて、ありがとうございます。
でもね、これが考えた末のことならいいのだけど、息子の場合、マジボケですのよ。すくいようがないわ。。。

私はみはるさんのステキなお花をつくっていらっしゃる洗練された感覚がうらやましいです。


りーさん♪

こんばんは。
断面撮るはずだったんですけど、焼きたては生地がくずれちゃうでしょ。後で撮ろうと思っていたら忘れちゃって。。
気が付いたらなくなってました。

実はね、たこ焼きつくってません。。。
冷凍食品です。うちにはたこや機器がなくって。
本当は、たこ焼きからつくるとおいしいんだろうな~
ま、息子は冷凍のたこやきで大満足だったので、OKということにしました。


Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

